どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「13日の金曜日 part3 3D」

2014年09月23日 | 映画
輸入盤ブルーレイで「13日の金曜日 part3 3D」を赤青アナグリフ方式の眼鏡をかけて鑑賞。
何度か見た事はある映画だが3Dで見るのは初めて。思ってたより飛び出し効果が良く出ていて立体映画の面白さを楽しめる映画でした。
ただ赤青眼鏡で見てるから目がチカチカして非常に疲れて何回かに分けての鑑賞となった。上下の視差ズレが酷く、更に暗い場面とかは見にくくてしんどい。ちゃんとした方式の眼鏡で見ればもう少し見やすかったとは思うけど結構映像的に破綻してましたね。
しかし、この映画はやっぱり3Dで見てこその作品だと思います。最近の奥行きで自然に見せる3D映像じゃなく3Dの飛び出しを全面に出した作品で色々と工夫された見せ方はベタだけど面白くて楽しかった。
長い棒とか1番効果が出るものが随所に出てきます。そのサービス精神は立派です。
字幕無しの英語版で見てたから台詞のやりとりはちゃんとは理解出来ずに見てたけど何度か見てるので問題無し。というか話は単純だしね。
全体的に3D以外の面で雑な作りの印象を受ける映画で画質も悪いしゴミやバレものも多いです。
だけど、この映画はアイデアが良かったりします。この作品からジェイソンはトレードマークとなるホッケー・マスクを被るようになったんだし功績は凄いと思います。
久々に見て「悪魔のいけにえ」の影響を受けていると思える所が沢山ありました。
助かった女性が気が振れたようになる辺りはその影響を感じ、そして良かった所。その後のパート1と同じ脅かし場面は完全に質が落ちた印象。
その辺りのラストは忘れちゃってたのでなかなか新鮮に見れました。
やけにポップなテーマ曲は懐かしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼しゃぶ | トップ | 「JEKYLL & HYDE TOGETHER AGAIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿