どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「フェイス/オフ」

2004年12月07日 | 映画
今日は昼過ぎまで寝てました。明日の撮影に向けて準備しようと思うがなんかやる気になれず、だらだらと・・カップラーメンを食べて壊れたTVをぼけ~って見る。そしてメールしてから近所のスーパーへ。親父がパソコンの台を買うから運ぶの手伝ってくれとの事でした。ついでに100円ショップに寄って明日の撮影用にアルミホイルとビニールシート購入。200円。全て領収書をよこせというので少額なのに領収書もらう。雑費として5000円ぐらいポンと欲しい所やね。パソコンデスクを家まで運ぶ。1人で持った方が楽だから僕が運んだ。DVD2枚買ったら1枚タダというキャンペーンの商品のDVDが届いていたのを見始める。「フェイス/オフ」というアクション映画。以前に先行レイトで見た映画です。J・トラボルタ、N・ケイジというお互いにどちらの顔にもなりたくないような設定で入れ替わる話。見始めると止まらず。お互いの表情演技が面白い。どちらもいい演技です。お互いに物まね合戦ですかね。実はそんな映画ではなくアクション映画なんですけど・・最近、僕はJ・トラボルタに似てると言われる事が度々ある。あんなにインチキ臭い笑顔なんでしょうか?っていうか最近は悪役ばかりやね。なんか狂い方とか嫌いじゃないけどね。でも演技はうまいと思います。ちょっと最近はパターンな役が多いけどまた違った面を開拓して欲しい所です。なんでも出来る筈。「フェイス/オフ」は単純に
面白い映画です。アクションも凄いけど脚本がよく出来てるのです。設定は無茶があるけどね。トラボルタが家族の顔を撫でる仕草が何度もあるがあれはなんだか正直、気持ち悪い。
それで晩御飯に明太子弁当とフライドチキン食べて風呂入って、少し明日の準備して・・
日記書いたら素直に寝ようと思う。明日の撮影、順調に楽しくいい絵が撮れるといいな。
仕事だからあんまり深く考えるの止めていい感じで頑張りましょう。明日、考えようっと。
おやすみ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「コール」 | トップ | TV仕事の撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿