どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ザ・ウォード 監禁病棟」

2014年07月17日 | 映画
ブルーレイでジョン・カーペンター監督の映画「ザ・ウォード 監禁病棟」を鑑賞。劇場で一度観てるが随分忘れた印象だった。見直してみると印象はあまり変わらず、カーペンター映画にしては普通というかなんというか実に的確に職人的に作られた映画だった印象。オチまでの引っ張りが長くてオチも他の映画で既に見た事あるものだったので新しさというのがそんなに感じられない消化不良気味な後味でした。
だけど女優陣の演技やら見せ方とかは良かったです。
音楽もなんか普通で今までのカーペンター自身によるスコアのような吸引力とドキドキ感が無いのも残念。
突然の驚かし効果やタイミングや見せ方はドキッとする所もあって良かったです。
音楽だけでもカーペンター作曲なものだったら印象は随分変わって良かったのではないかと感じました。
彼の映画は音楽が重要です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 帰りにショッピング | トップ | 「ゾンゲリア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿