どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡」

2022年01月10日 | 映画
テレビ録画していたドキュメンタリー映画「ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡」を鑑賞。デビッド・ボウイのジギー・スターダストの頃のギタリストだったミック・ロンソンという名前だけは良く知った人でしたが初めて彼の功績や存在を知る事が出来ました。勝手にミック・ロックという写真家と顔と名前が混合していたのですが、ようやく理解した。
ルー・リードの「トランスフォーマー」のプロデューサー?編曲も彼だったとか。ロックだけどクラシカルな旋律だとかアレンジに特徴があって良かったですね。興味深く見れましたが最後は何とも急な悲しい結末でした。
30年近く前に若くして亡くなられていたんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ストレンジャー・シングス3... | トップ | 「死霊のはらわた リターンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿