A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

久しぶりの稽古

2019-06-20 23:04:15 | 居合

 近場のスポーツセンターが7月まで予約で一杯になっているので、やむなく近所の神社でこっそり稽古。
 だいぶ間が空いていたので、体をならす程度で振りましたが、けっこうしんどい……。
 稽古の頻度がすっかり減ってしまっているので、ちょくちょく稽古するようにしたいですね。やはり場所が限られるのが難点です。
 これまで散々述べてきたように、苦労を背負い込むだけの稽古は絶対にしないように、楽しさを取り戻すことを最優先にしてやっていきたいです。
 幸いひとりでやってれば邪魔も入りませんし。
 しかし、正直なところなかなか難しいです。
 7年間をドブに捨てたということは人生最大の汚点だと今でも思っていますし、劣等感で押しつぶされそうにもなります。
 ここから独力で立ち直るのは非常に難しいでしょう。
 カウンセリングでもこれについてはだいぶ相談してきましたが、今後はこれに加えて心療内科にも行くべきだと感じます。
 ともすれば「遅れている分を取り戻す」だの「他人に追いつく」だのといった誤った目標に思考を乗っ取られそうになりますが、評価軸を自分の中だけから取り出してやっていくことを忘れないようにしたいと思います。
 あと他人は絶対に干渉させない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子が下がってきた…… | トップ | 紅楼夢どうすっかなー…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事