A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ここまでのアラン・ウェイク。

2013-02-19 23:10:51 | ゲームな話

というわけで進めているアラン・ウェイクですが、現在エピソード4「真相」まで到達。
タイトルはクライマックスっぽいですがまだまだ続くよ!
戦闘に関しては結構慣れてきたので詰まることは少なくなってきた感じですね。
敵を倒した時のアイテムドロップとアテムによるライフ回復がないので逃げられるときはチェックポイントまで逃げたほうがいい時もあります。
というか明らかに無限湧きでスルー推奨なところあるしな。
ストーリーに関しては、徐々に核心部分が明らかになってきたところ。
どうやら主人公アランの原稿に書かれたことは現実化してしまうようす。
冒頭部分でいたはずの妻は原稿の中の世界に閉じ込められたかさらわれたかしたらしい。
ところどころに設置してあるテレビでは苦悩するアランの姿が写るんですが、この辺の情報から推測すると……ゲーム冒頭から今までは全て原稿の中の世界の出来事だったりするのか……?
そして主人公はアラン・ウェイク本人ではない?
いや、最初に街に到着したところだけは現実っぽいな……。
こういう謎もこのゲームの魅力。
どんな結末を迎えるのか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつブラボー間近? | トップ | 今日の再チャレンジ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事