A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

あけましておめでとうございます!&冬コミお疲れ様でした!

2013-01-01 23:08:55 | それさえも平穏な日々

というわけで無事に帰ってきました。
2日目は帰りに雨に降られたので少々体調が怪しかったですが、コミケ期間限定の一時ステータス強化が解除されてもなんとか持ちこたえています。
でも明日とかにあっさり切れそう。
さて、コミケに関しては恒例の思い出し日記に譲るとして、去年1年を振り返ってみましょうかね。

NOW LORDING……

うーん、去年は何か苦悩の年って感じでしたかねー。
今もそうですけどオリジナル作品が書けなくてだいぶ苦労してます。
まあ、試行錯誤を繰り返していこうと思います。
小説と並んで苦悩してるのが居合ですね。
しかしこちらは牛歩ではあるもののなんとか前進はしてる……はずなので……まあ……大丈夫……かな……。
もう5年とかそのくらい悩んでる斬り下ろしに関してもようやく、本当にようやく改善が見られてきたので多少は進歩したかなー。
でもまあ、まだなかなか気楽になれるまでには至ってません。
できたことよりもできないことにばかり目がいってしまうのが改善できてないなあ。
いま自分に一番必要なのは、多分経験やスキルを得ること以上に、認識を改めるってことだと思います。
できたことはできたこととして、自分がやれたことをしっかり認めた上で目標を設定するってことをするべきだと。
この、自分に対する過度な否定的価値付ってのはもうずっと自分に染み付いてしまってる不合理なスキーマはどうにかしなきゃなーとつねづね思ってますが、どうすりゃいいんだ。
あと今年は、紅楼夢への参加と印刷所を使うことの2つが達成できなかったので、これは今年達成します。
創作活動は余裕を持って!
なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、これらの問題を解決するべく掲げる今年の抱負はずばり、

「初心に帰る」

これに決定しました。
困ったときは初心に帰るのが一番でしょう。
つーわけでいろんな側面で初心に返って活動していこうと思います。
そんでは、明日からは冬コミ思い出し日記が始まりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発進点火射出! | トップ | 冬コミ思い出し日記1日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事