A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

冬コミ思い出し日記1日目。

2013-01-02 23:27:25 | それさえも平穏な日々

はい、では恒例の冬コミ思い出し日記いってみよー。

・12月29日(土)
出発当日だというのに絶賛製本中。
余裕がないってやーね。
今回もなんかミスプリ多くて印刷がスムーズに行きませんでしたが、いつぞやのように深夜3時にインク切れて出発当日に買いに行くとかはなかったのでまあいいでしょう。よくねえよ。
そんな感じで製本完了したのがお昼頃。
次はもっと余裕を持って、というか、印刷所を使うんなら当日製本なんてことはできないのでさっさと書いてしまわねば。
そこからコミケの準備を始めます。
といっても荷物はそんなに多くはないし、ぶっちゃけ新刊とお金とサークルチケットと乗車票と宝の地図があればあとはなんとかなるので。
サークルチェックの最終確認も終え、あとは出発を待つばかり。
しかし今回は東方サークルは完全スルーなので宝の地図がさみしいな……。
……しかし、実はわたくしこの時点でとんでもない忘れ物をしてるのです。詳しくは2日目に。
そんで準備はあっさり完了。
出発は9時50分発の夜行バスなのでそれまではゲームをして過ごします。
原稿中に安かったのでうっかり購入してしまったシリアス・サム3やらデッドスペースやらを適当にプレイして、お土産を買ったりするのでちょっと早めの8時半に家を出ます。
新大阪駅から大阪駅高速バスターミナルへ。
お土産と自分用の食事を購入してバスを待ちます……しかしさすがに早く出すぎたな。
次回夏コミは50分前出発でいいや。
そしてボケーっと暇を潰して乗車時間。
車内では未だにグッドエンド見てないPSP版ペルソナのセベク編やら再プレイ中のシルバー事件やらを遊びながら過ごします。
前回夏コミでは夜ふかし癖がたたって車内でなかなか寝られず朝がかなりキツかったので、今回は消灯時間がきたらさっさと寝ることにしました。
さて、明日はいよいよコミケ2日目です。

今日はここまで。
サークル参加の2日目編は明日に書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 冬コミ思い出し日記2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事