A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「わすれなオルガン」コンプリート!

2020-05-24 23:03:57 | ゲームな話

 というわけでこないだのGWセールで購入した「わすれなオルガン」、真ED達成&全実績解除しました!
 終盤は臓物の成長が早くなっているために並クラスの臓物の回収が難しくなったりしましたがなんとかクリア。
 このサークルさんの作成しているゲームはこれですべてプレイしたことになります。クリア、コンプしてないのは多々残ってますが……。
 現時点での最新作「マヨナカ・ガラン」も現在プレイ中。
 このサークルさんの制作しているゲームには独特の世界観があって、こういうのが好きな人にはハマることでしょう。
 本作も「臓物がなる木を育成する店」という独特の世界観で、その店を訪れる人々もまた独特。
 基本的には平和なゲームなんですが、その世界観の端々にダークな雰囲気が見え隠れするのも魅力です。
 そして真ED、登場キャラクターの中で唯一ゲーム中に姿を見せない主人公・オルガンが実は……というエンディングはなかなかよかったですね。
 真ED後のエンディングテーマもしっとりした雰囲気で好き。
 後半は臓物の成長スピードが上がってくるのでかなり慌ただしいゲームにはなるんですが、プレイしてて落ち着く不思議なゲームでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚卸しをしています | トップ | 心療内科探し中…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事