A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

バレットウィッチクリア!

2008-12-01 23:22:53 | ゲームな話
まあ、クリアしたんですが。
なーんかこう釈然としないというかモヤモヤが残るというか……。
クソゲーかと聞かれればそこまで面白くなかったわけじゃあないんだが、良作かといわれれば首は縦には振れないなあ。
まずゲーム部分は、今までちょくちょく書いてきたみたいにレーダー、もしくはマップが欲しかった。
マップがかなり広いので、どこの結界が解除されたか分からずに迷うこと迷うこと。
ときどき行き先を示すマーカーが出ることもあるんだが、これがかなり小さく目立たない。
あとボス戦が単調……というか、ボスの種類が少ない。
これはACTとしては致命的な弱点なんじゃないかと思う。
あと、このゲームの最大のウリ(であるはずの)魔法。
これがもう少し、ただの攻撃手段としてだけじゃなくギミックとして機能してれば……。
特にウィルパワーなんかは応用次第でいろんなことできると思うんだがなあ。
大魔法なんか、極論かも知れんが「ただの派手な攻撃」だし。
あともう一つ、獣を撃とうとトリガーを引くと構え動作から射撃に入るのが地味に痛い。
よろけさせられる攻撃を構え動作中に食らうと連続で食らうのであああああ。

んでストーリーやらキャラやらに関して。
まずストーリー、王道なのはいいがきちんと終わってないよなこれ。
というか、終盤まで進んでないという気も。
そんでキャラ。
言動がこう、カッコつけようとして全部失敗してる感じ。あまり魅力を感じない。
台詞も全部月並みだしなあ。
とりあえずいちばんいい味出してるのがガイスト兵のみなさんだという現実。

んー、全体的につまらなくはないけどもう少しなんとかなったんじゃねーの? って感じか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや回復? | トップ | 今日のへるしんか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事