A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

第58回大阪居合道大会でした。

2017-01-08 23:49:40 | 居合

 結果は2回戦進出となかなかでした。
 まあ1回戦は欠席で三人のところが二人になったりしてましたし、3ー0だったのでもしかしたら相手が所作違いとかしたのかもしれませんが自分に都合の良い解釈をしようと思います。
 勝因としては前回の大会の反省を活かして、十分に力を抜いた業ができたこと、緩急をつけることができたことがあげられるかと。
 ほんとにこれだけの事ができるかできないかで、業は全然別のものになるんですよねえ。
 あとは基本的な着眼点をしっかり守れるようにして業の正確性を底上げすれば全体的に質が向上するはず。
 この辺に関しては特別な才能がいるわけでもないので誠実に稽古を続けていきます。
 3月には昇段審査もあるので、それに向けて少しずつ進んでいきましょう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大阪居合道大会です。 | トップ | 冬コミ戦利品レビュー・同人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事