A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

週間達成目標結果発表。

2012-10-21 23:34:57 | 小説の書き方

今が何時なのかなんて口が裂けても言えませんが、週間達成目標結果発表です。

1、冬コミ原稿パート2後半部分完成せよ!
こちらはかなり筆が乗ってきました。一気に書けた感じです。
まだ詳細や検証が必要な部分は残っているものの、考えた設定はある程度は整理しながらかけてると思います。
そろそろ印刷所の情報も見ておかなくては。

2、オリジナル長編、承パート中盤部分を進めろ!
一応多少は進めてはいるんですが、どうにもモチベーションが上がらない感じです。
なんというか、枯れ井戸を掘っているというか、お腹いっぱいなのに無理やり食べてるというか。
要は書くのを楽しめてないんですね。
一応プロットはあるのでそれに従って書いてはいるんですが、なんかただ作業を消化しているだけって感覚が拭えません。
正直なところ、いっその事プロットを練り直そうかとさえ思ってます。
しばらく前から言ってますが、明らかに自分が書きたいものを見失ってる気がします。
アウトプットができないなら、いっそのこと書くのをしばらくやめてインプットの方に力を入れようかな……。
技法とかモチベーションとかそういう問題でなく、オリジナル作品を書くということに対する自分のスタンスをもう一回見直す必要がありそうです。
次回週間達成目標には、いちおうオリジナル長編を進めるとは書いてますが、変更するかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー追加編... | トップ | 今日のすこしふしぎ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事