日記が遅れているのは気にしないように。
冬コミ戦利品レビューが終わらないうちに小規模イベントの新刊が出ているのでどんどん未レビューが溜まっていくので、そちらも合わせてレビューしていきます。
・まめあず。(小豆粥)
今回の新刊は写真付きなので飯テロ力が倍増しております小豆長光さんの新刊は、「ゆからん洛中そばたぐり」と「おきつねコンコン」の短編漫画セット。
「ゆからん洛中そばたぐり」はタイトル通り、ゆからんコンビが京都(+仙台)のそばうどんを楽しむお話。
前述の通り写真付きなので深夜に読むとかなりつらい……。のっけからネギたっぷりのにしんそばのうまそうなことよ……。
わたくし京都の食事事情はぜんぜんなんですが、「たわらやの一本うどん」のインパクトはすごいですねこれ。しかもこれ300年間やってるとか。
「幻想ロマンスホリデイ」でも感じることですが、こうした旅モノは読んでるこっちも一緒になって旅してる気分になれるので好きです。
ゆからんコンビのいつもどおりのイチャつきぶりも含めてごちそうさまでした。
「おきつねコンコン」は藍さまが風邪をひくお話……というよりこれ、風邪引いたのをいいことにひたすら紫さまに甘える話なんじゃなかろうか。いいぞもっとやれ……って言わなくてもいつも割とやってる気もする。
しかしオサキことチビ藍さま破滅的に可愛いな。
ところで藍さまは相変わらず欲望に忠実だな……。でも半分以上は紫さまが悪いよなこれ。
今日はここまで。