A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューその2。

2012-06-12 21:18:15 | それさえも平穏な日々

どんどん行きます例大祭新刊レビューです。

・まったりする人走る人(happy flame time)
アキトさんとこの新刊、今回は4コマです。
構成は、トイレ我慢する布都ちゃん、鳥コンビのお空とみすちー、いつもどおりのアリス、ふろムラサ&ぬえ、そしていつもどおりの守矢一家となっています。
布都ちゃんパート:ラストのコマが秀逸。というか布都ちゃんてなんでこんなに涙目シチュが似合うんだろう……。
お空パート:不意打ち飯テロ。空腹時に読んではいけません。
アリスパート:変態だ―!!(AAry そして安心のマスパオチ。
ふろムラサパート:ムラぬえ……か……。イイな……。
守矢一家パート:いかん、「ごめんね早苗!!」で死ぬほどワロタ。お前らそれ謝ってないだろ……。
そしてラストページ、しっかりレイサナで締めるあたりさすがアキトさん。
もうレイサナで膝枕&耳かきシチュで1冊作ってください。

・ローリングコンバットフリークス2(-WAZA-)
表紙の時点で突っ込みどころ満載な-WAZA-さんの新刊は、人気投票ネタでのドタバタマンガ。
人気投票の結果を鑑みて、反省の名のもとにいじり倒される布都ちゃんマジ布都ちゃん。
異常に長い烏帽子→スク水→馬マスクとジオン驚異のメカニズムもびっくりの三段変身。カオスだ……。
あと早苗さんとみみ子のチョイスがいちいちマニアックで吹く。
早苗さんはともかくみみ子はいちおう聖人なのに「では、そのジャーブルがブルマと見せかけて実は新スクという二重の策はどうですか?」じゃねーよ。
命蓮寺は命蓮寺で全員バニーというカオス。
なお、わたくし裏表紙の白蓮さんにはノーコメントで……。
あとアリスが完全無欠に不憫すぎる……。
あとちま芳香を見てて、「アリス観察日記」を思い出しました。

・紅魔郷十年祭(鈴鳴堂)
ブッ壊れこあぱちぇが魅力の鈴鳴堂さんの新刊は、紅魔郷十周年記念ということで、あれ?じゃあ今みんなXX歳なの?という禁断の領域に踏み込んだ意欲作です。
野郎……タブー中のタブーに触れやがった……。
とりあえず表紙めくって一文無し吹いた。
そんでまあ時間の流れ云々はいわゆるサザエさん時空ということで収まって、十周年パーティを開いた紅魔館ではパチュえもんによって、人間換算で十年後の姿を写してくれる鏡が用意されます。
それでその結果なんですが、わたくしの想像を完全に超えておりました大ちゃんが。
チルノは画面変わったら即ヤムチャで吹いたが、成長したチルノ見て開口一番「チルノちゃんかわいい!おっぱい!」ってどうなんだ大ちゃん……。
やり直してみたら今度は勝てる相手にしかケンカ売らなくなったチルノ見た大ちゃんの将来の姿が「チルノちゃん相変わらずクズね ペッ」って……。
もっかいやり直したら今度は病んでるという……。
無限の可能性を孕んでいるわけですね大ちゃん……。
あと超絶グータラな未来を見せられた霊夢が顔真っ赤にしてるのコマは大変おいしゅうございました。
そして安定の小悪魔オチで締め。
ところで実際のところ、紅魔郷から神霊廟までどのくらい経ってるんだっけ?

今日はここまで。
長編ネタもまとめないとな……。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする