A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

今日のデスパラ。

2010-01-27 23:07:05 | ゲームな話
前回のプレイで4F直通の通路が使えるようになったので、4F以降の探索がかなりにラクに……ラクに……ええと……。
4F以降急激にルートが開拓されていくため、進めば進むほど無事に帰れなくなります。
さらに敵も強くなり、先制取られてそのままプップクプーとか日常。
そしてこのゲーム、死んだ敵に対する空振りがあるのが地味に戦闘の難易度を上げています。
ダメージ配分を考えないとせっかくの攻撃のチャンスを無駄にしたり、あるいは敵の数を効率よく減らせなかったりします。
1ターン目で主人公がいきなり殺られたりとか、ダンジョン内でも時間が進むの忘れてて回復魔法使った直後にシンボルエンカウントでプップクプーとか、一瞬たりとも気が抜けません。
反面、メイドさんたちも大分強くなってきたのでかなり長時間粘れるようになってもきました。
とはいえ、戦闘で得られる経験値でレベルアップするのは主人公だけなので、シルバーリーフの面々はまだまだ浅い階層で育てなければならないようす。
そういや結局プラチナグレードは実装されるんだろうか……。
コメント
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