空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ポタリング de 川根

2012-04-29 21:33:14 | 自転車
あっちゃんさんと川根方面へポタリング・・・



AM6:00 あっちゃんさん宅スタート


145km

往路:天竜-R362-県道263-(久保尾の辻)-R362-千頭
復路:千頭-R362-県道77-家山-県道63-(平松峠)-森町-天竜



平松峠が最大の難所

平均9.3%区間が3.3km

その代わり、アクティ森まではちょー気持ちいいDHコース

PM4:00 あっちゃんさん宅へ無事帰還


今日はこんな出会いが・・・

大井川鉄道のSL

塩郷付近

日本カモシカ

やまめの里付近

太田川ダムトンネル出口で天敵にも・・・


腹が減っては・・・

手打ち蕎麦(山菜と椎茸)

ボリューム満足@580


川根ふるさと茶屋

お茶摘みと重なりおばちゃん達は大変そう、勝手にボトルに水をいただきました。

アクティ森のソフトクリーム

暑くてすぐに溶け出し@300


注意・・・


県道263 田河内~久保尾はがけ崩れで全面通行止めです。(あれっ?)

久しぶりのロングで自転車用の筋肉が目覚めたような気がします

そして・・

あっちゃんさん、楽しい1日をありがとうございました。
(僕のペースに付き合ってくれてありがとうございます。)

コメントを投稿