フォンドリエストのハンドル周りに再び違和感![](/img_emoji/がっかり.gif)
低速でフロントブレーキを掛けた時のグッグッという感触が![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/NG.gif)
ブレーキの取り付け、クイックリリースの緩みも確認しましたが、やはりヘッドが疑わしい…
悪あがきは止め、ショップに持ち込みました。
「あっ、これは~」
スペーサーを追加して締め付けたところ、ガタは消えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/88/63e17b4b4163af92d3a4b3911cfa3144.jpg)
ステムとアンカーの上面の段差不足で締め付けが甘くなったようです。
今まで対処療法で凌いでいましたが、以前のエントリーで中川のめだまおやじ先生からいただいたアドバイスが正解でした
最初から根本的な対処をしておくべきだったと反省しています
修理代210円
(また不具合が出るようなら、次はアンカープラグの交換です。)
これで、アルミフレームの「硬さ」とノーマルクランクの「トルク感」を気持ちよく楽しめます。
今日のトレーニング:
・1人で昼ラン10.2km(5'12"/km) 暑い![](/img_emoji/汗.gif)
![](/img_emoji/がっかり.gif)
低速でフロントブレーキを掛けた時のグッグッという感触が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/NG.gif)
ブレーキの取り付け、クイックリリースの緩みも確認しましたが、やはりヘッドが疑わしい…
悪あがきは止め、ショップに持ち込みました。
「あっ、これは~」
スペーサーを追加して締め付けたところ、ガタは消えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/88/63e17b4b4163af92d3a4b3911cfa3144.jpg)
ステムとアンカーの上面の段差不足で締め付けが甘くなったようです。
今まで対処療法で凌いでいましたが、以前のエントリーで中川のめだまおやじ先生からいただいたアドバイスが正解でした
![](/img_emoji/嬉しい.gif)
![](/img_emoji/大汗.gif)
![](/img_emoji/嬉しい.gif)
これで、アルミフレームの「硬さ」とノーマルクランクの「トルク感」を気持ちよく楽しめます。
今日のトレーニング:
・1人で昼ラン10.2km(5'12"/km) 暑い
![](/img_emoji/汗.gif)