おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

GRAND CANYON〔EastRim:DesertView〕

2014年01月21日 | travel abroad
1月10日~14日、憧れのグランドキャニオン、ラスベガス一人旅へと出かけました。
1月12日アンティロープキャニオンへの陸路ツアーの帰り道、グランドキャニオンエーストリムのデザートビューャCントへ立ち寄りました。定番のサウスリムではなく、エーストリムは観光客も少ないようでした。ただ、デザートビューウォッチタワーはガイドブックなどで紹介されています。グランドキャニオン国立公園の一番東に位置するデザートビューャCントは、コロラド川が大きくカーブしている地点にあるため、ほかの展望台とはまったく異なる景観が楽しめました。コロラド川がはっきりと見えるのもこの展望台ならではの絶景です。
サウスリムから見える山々の裏側を望む景観に心地よい風も相まって感動ものの爽快感。
この旅行の中で最も商業化されていないと思えたインディアン経営のお土産もの屋さんで、自分のために、悪い夢を捕まえて良い夢だけ見られるようにベッドのそばに吊るすお守り『ドリームキャッチャー』と、笛を吹いて幸運をもたらす豊穣の神『ココペリ』の色合い豊かな像を購入しました。
インディアン嘘つかないはずなので、きっと良いことがあるのではと・・・。




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。