おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

GRAND CANYON〔SouthRim:BrightAngelPoint〕

2014年01月20日 | travel abroad
1月10日~14日、憧れのグランドキャニオン、ラスベガス一人旅へと出かけました。
マーザーャCントの後、ブライト・エンジェル・ャCントへ移動。
ここに建つホテル『エルトバホテル』は、世界的に有名で、世界の要人・有名人、オバマ大統領を初め歴代アメリカ合衆国大統領もご家族を連れて宿泊しているとのこと。日本の皇太子殿下もこのホテルにてお食事をした実績があるのだそう。ミシュラン4つ星ホテルですが、エレベーターとプールがあれば間違いなく5つ星だそうです。
さて、ここからの眺望も見事の一言。さらに、足元に広がる渓谷の谷底へ下るトレッキングのトレイルロードが糸のように見えます。グランドキャニオンのトレッキングには、馬より力があり、おとなしく、坂道に強いラバに乗っていきます。したがって、トレッキングできる観光客の条件に、「ラバを操れること」が必要なのだとのこと。時間無き弾丸ツアーの観光客には到底無理ですが、機会があればチャレンジもありかなあ。ここで気づいたのですが、グランドキャニオンには樹木がほとんどありません。よって、春の息吹も、夏の燃木も、秋の紅葉もなく、1年中見えるのは岩肌のみ。そういう意味で冬の閑散期の訪問も期待を裏切らない絶景でした。すごいぞ!グランドキャニオン。




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。