おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 北海道コンサドーレ札幌 〔J.League Division1第20節〕

2022年07月06日 | FC TOKYO

7月6日 『 FC東京 vs 北海道コンサドーレ札幌 〔J.League Division1第20節〕 』 味の素スタジアム。この日は、Jリーグは「声出し応援運営検証対象試合」。なんと東京は、2020AFCチャンピオンズリーググループステージ第2戦パース・グローリーFC戦以来、2シーズン半ぶりの味スタでの声出しであり、なんとしても4試合ぶりの勝利が欲しいところ。ゲームは、いきなり東京がボールをつなぎレアンのシュートで幕開け。惜しくもこのシュートは右ポストを叩きゴールになりませんが、セクシートーキョーのパス回しに、早くも声出しエリアから大きな声援が飛びます。すると前半33分、今度は紺ちゃんが得意の右斜めからシュートを放つと、相手DFがハンドでPKゲット。これをレアンが決めて先制ゴール!さらに前半アディショナルタイム。アダが得たFKをレアンが蹴ると再びハンドでPK獲得。これをアダが落ち着いて決めて2点リードで前半を折り返します。後半も早々の6分には、アダが相手DFボールをひっかけてインターセプトとするとそのままドリブルからの超ロング・ループシュート。前に出ていたGKをあざ笑うかのように頭を越えゴール!いい時間帯の追加点でした。ゲームはその後一進一退、攻め込まれる時間帯もありましたが我慢強く耐えきりクーリーンシートで4試合ぶりの勝ち点3をゲット。久方振りの声出し応援の中での快勝、完勝にウハウハ!。これまた久しぶりの"シャー"もあり、やっぱり声出し応援あってこその味スタですね。新型コロナウィルス感染症第7波も呟かれていますが、一日でも早いコロナ禍の終息が望まれます。バモス東京!

 

前半33分 No.17 紺野和也 得意のシュートにDF菅のハンドでPK獲得!  前半35分 No.20 レアンドロ 紺ちゃんの得たPKを決めて先制ゴール!  

前半45分+3分 No.20 レアンドロ FKは壁に入った興梠のハンドでPK獲得!    前半45分+4分 No.15 アダウイトン レアンの得たPKをきっちり決めて追加点!   

後半6分 No.15 アダウイトン DFからボール奪取するとそのまま冷静にロングループでこの日2ゴール目!   

アルベルトーキョー リーグ戦4ゲームぶりの快勝! 声出し応援検証試合で久しぶりの"シャー"復活!       

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。