おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs ヴァンフォーレ甲府〔J.League Division第33節〕

2014年11月30日 | FC TOKYO
11月29日『ヴァンフォーレ山梨vsFC東京〔J.League Division1第33節〕』山梨中銀スタジアム。
前節広島戦に勝利し3連勝中で、J1残留も決めたヴァンフォーレ甲府。既に今シーズン限りで勇退が発表された城福浩監督のホーム最終戦。
一方のFC東京は、前節、新潟相手にらしくないゲームで沈々の逆転負けをきし、ラスト2ゲームにはTOKYOスピリッツを見せてもらいたいところ。
出場停止の高橋秀人に代わりのボランチに東京の10番、梶山陽平が入り、4ヶ月ぶりの東慶悟に、FWに中島翔哉というスタメン。
さてさてゲームはというと・・・。前後半シュート3本では勝てるわけもなく、ドキドキワクワクする場面も決定機もほとんど無しで、淡々とすすむ展開に、数少ない甲府のチャンスも最期のツメ・精度の甘さもありの「0≠O」。スコアレスドローと相成りました。消化試合に消化不良ではトホホです。なんだかなぁ、ストレス溜まるこの感じ。城福監督の花道に、よりによって監督解任当時の東京のゲーム展開のようでデジャヴ。城福さんには成長著しく進化した東京を見てほしかったのですが・・・。選手個々というよりも、現在のチーム状況で、このままシーズンが終わってしまったらと思うとモヤモヤ病に罹りそう。
兎にも角にも、次節、最終戦は、セクシー東京の大勝利に大いに期待。スカッとまいりましょう。








この日のツートップ



結局、ゲームはスコアレスドローに




この日は、城福監督ホームラストゲーム