かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

光回線大分安くなってきたかも?!

2012-11-26 21:23:16 | Weblog
 昨日から一転して空模様はどんよりとした雨に変わりました。その変貌ぶりはまさに目を剥かんばかりな急転でした。明日は冷たい風が吹きすさぶ寒い一日になるそうで、今から厄介なことだと気が滅入っております。ただ、講演・発表週間である今週の仕事の、発表原稿の初稿を今日アップすることができました。まだまだ中身を詰めて行かないと当日演台で大恥かくことにもなりかねないので仕上げはこれからですが、とりあえずこれだけできていれば、このあとどのような不測の事態に見舞われて準備が進められないような事態に陥ったとしても、最低限、場を持たせることはできます。後はその完成度を上げていくだけなので、気分的にははるかに楽になりました。これからは特に念入りに喉の調子を整えつつ、原稿の推敲にできるだけ時間を注ぎ込むだけです。

 さて、NTTが光回線を大幅割引して宣伝を始めましたね。そろそろADSLを卒業して光に移行、というのも考えてはいるのですが、まだ踏ん切りがつかずにいます。メールアドレス等の都合からNTTじゃなくて今契約中のKCNの光サービスに移行できたらと思うのですが、今回のNTTの割引で、KCNは大体千円高くなってしまっており、できればNTTに対抗してKCNも光回線料金をもう一歩踏み込んだ勉強をしてもらえないものか、と考えてしまいます。もうその価格帯まで降りてくればADSLと値段的にはほとんど遜色なくなりますから、そうなれば躊躇なく移行することになるでしょう。とりあえずしばらくは模様眺めするつもりですが、あんまり変化がないようなら、NTT西日本との契約も本気で俎上に上げないと行けないかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に始まった大忙し期間... | トップ | 今日は寒い中、普段と違う街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事