かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

どうも問題はもっと根本的な部分にあるみたいです。

2007-11-24 23:18:55 | Weblog
 今日は休日出勤の日。先週もそうでしたが、旬な生き物を扱っている関係上、この時期はいわば月月火水木金金で仕事しなければなりません。面倒ではありますが、この時期を逃すと1年棒に振りかねない以上、多少の無理難題は折り込み済みで仕事しなければならないのです。その分暇な季節に長期休養でも取れたら良いんですが、まあなかなかそんなうまい話はありません。

 さて、昨日復旧したと思ったPC、確かに今朝までは問題なく動いていたのですが、今日、仕事から帰ってスイッチ入れてみたら、また症状が再発しておりました。それも更に悪化しているのが困りもので、通常起動では起動途中で勝手にリスタートがかかり、ならばとセーフモードで立ち上げてみれば、作業途中でまた勝手にリスタートがかかるという、不安定極まりない状態になってしまいました。原因は不明ですけど、親切な方がメールで指摘下さったように、ハードディスクが寿命なのかも知れません。試しにCDから起動して、起動ディスクにCHKDSKかけたらエラーが見つかりました。PC同様骨董品のような年代物のハードディスクですし、寿命と言われればなるほどその通りかも知れません。思い切ってハードディスクを新調しようか、と考えているのですが、買うとなればやはり大阪まで出ないと入手できませんし、しばらくはネットもMACで作業しないといけないみたいです。MACの方はもっと老骨な機械なのであまり無理させたくないのですが、致し方ないですね。

 と言うわけで、PC復旧記念もおじゃんになってしまったのですが、気を取り直して「ドリームジェノミクス」の更新を行います。お話もせっかく佳境に差し掛かったところですし、PCの方は暫時あきらめ、楽しめるところでやることをやろうと考えております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.能力喪失・・・ その3 | トップ | 9.疑惑 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事