かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

一番効きそうなダイエットは、胃を壊すこと?

2010-12-28 21:57:01 | Weblog
 今朝は案の定非常に冷え込みましたが、道は想像していたよりも割と普通に走ることが可能な状態でした。まだ冬も序の口で、地温はそこそこ保たれているのかもしれません。昼間は日も射して思いの外暖かくなりましたが、夕方、突然の轟音をきっかけに、バラバラバラッ! と雨混じりのあられが雷と共に降り出し、帰り、駐車場の車にたどり着くまでに結構濡れてしまいました。真っ暗闇の中、ピカピカと天を貫く稲光に照らされて豪雨の中車のドアを開けて乗り込むまでは、生きた心地もしませんでした。家にたどり着く頃には雨もあられも止みましたが、強い風が吹き始め、信号で停車中に横風を受けると車がグラグラと揺れるなど、なかなかスリリングな帰り道でした。今も風は強く吹いているようで、窓の外で時折びゅうぅっと鳴り響いているのが聞こえてきます。この雨の後は、また一段と寒くなるのでしょうね。

 さて、12月初めに胃を壊して以来おかゆとか白身魚の煮付けとかを少しだけ食べる、というような食生活を余儀なくされているのですが、今日、久しぶりに体重計に乗ったら、なんと20日あまりの間に3キロも体重が減っておりました。真夏、汗だくで1時間近く山道を歩きまわっていた頃でさえ、これだけの体重減少はありませんでした。胃酸を強力に抑制する潰瘍治療薬を飲んでいるので、胃での消化があまり期待できず、少しでも食べ過ぎたりすると腸に無理がかかるのかお腹を壊してしまうので、食べたいと思っても食べられませんし、そもそも食べる気があまりしません。体重減少はもちろんこのかなり強烈な食事制限にあるわけですが、胃が快調なときはこんな制限食、とても我慢できなかったはずです。ダイエットするなら胃を壊すことだ、と感じましたが、当然ながらおすすめできる方法ではありません。なにせ、刺激物は控えないといけませんから、緑茶だろうが紅茶だろうが、カフェインが入っている以上お茶もろくに飲めないのです。この間のカラオケなんて、フリードリンクなのに飲めるのはポットの白湯だけでしたし。早く美味しい物を美味しく飲み食い出来る身体に戻りたいです。体重はできればこのままで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリック1つで居ながらにし... | トップ | 今日から同人誌制作に没頭、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事