かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

風邪は重症化してますけど、気分は高揚しています。

2006-11-23 19:41:58 | ドリームハンター麗夢
 日が改まったと思ったら病状一転にわかに改まり、まる一日、頭を上げることもできない状態になっておりました。風邪というのは薬で治すものではないとは知りながらも、頼みの薬があんまり効いていないように感じるのはしょうがないところで、ご飯食べて薬飲んで寝る、をただひたすら一日続けておりました。食欲が落ちてなかったのが不幸中の幸いで、夕刻になってようやく小康状態となり、かくして日記など付けているのですが、まあそんな暇があったら身を横たえていたほうがいいとは思いますので、今日は簡単にニュースだけ上げておきましょう。

 もちろん今沸騰の話題は麗夢DVD-BOXですが、某巨大掲示板でも評判はいいようで、滑り出しは想像以上に順調のようです。情報によりますと、雑誌告知前にすでに定数を超える予約があったそうで、大手ネット通販会社や製作元ではその反響に驚いたそうです。この好調ぶりに版元では追加製作されているそうですので、まだ入手されていない方も、あきらめてネットオークションの転売などに手を出したりせず、お店に注文なさいますように。その一本が更なる成功への鍵となるはずですから。

 あと、特に印刷物のほうでいろいろ細かいミスもあったりするようですけど、現場の修羅場ぶりは素人の想像をはるかに超えるレベルにあったようです。私もある雑誌の編集に携わり、インタビューのテープおこしなどもした経験がありますが、あのブックレットの内容、あれだけのボリュームをテープで起こし、編集して読みやすい形に整えるのは途方にくれるほど大変な作業です。予算も時間も取れない中、よくあれだけの仕事を完遂されたものと、まったく脱帽するよりありません。大枚はたいて購入した消費者としては言いたいことが無きにしも非ずかもしれませんが、私としては、そんな些細なミスに拘泥するよりも、こうして待望のDVD化を、想像以上の出来でちゃんと期日に出していただいたことに、素直に感謝したいと思います。これで残りのDVD化はもちろん、その先の究極の野望がはるか地平線から浮かび上がってきたのですから、この一本の成功は何にもましてすばらしい成果に違いないのです。
 続きはいつ出るのか、本当に楽しみになってきました。私の風邪でイカれた頭には、来年が生涯最高の1年になるかもしれないという予感で満たされているみたいです。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ついに、ついに! DVDが発売... | トップ | どこまで続くぬかるみぞ 七... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんてあ)
2006-11-23 22:39:59
>版元では追加製作されている
マジですか!
圧勝ですか!
まだ予約が始まった頃に、予約が入った分は増産されるなんていう事を書いているブログがあったんで、気にしていたんですけど。

それはそうと、風邪はしっかり直して下さいね。
風丸さんも体調崩されたそうですし。
我慢できずに買っちゃいましたよ (DREAM☆彡)
2006-11-24 01:45:21
出張中なのに我慢できずに秋葉原まで行って買ってきましたよ(^^;
買ったときに、あんまり嬉しくてかっこうさんに電話したのに留守電になっちゃいました
また今度お会いしたときはいろいろおしゃべりしましょ~

やった!買ったよ!
Unknown (かっこう)
2006-11-24 22:42:20
あんてあ様
その通り、想像以上の戦果があった模様です。
1000いくかどうか、気をもんでいた1ヶ月前の事から考えれば、圧勝といって間違いないでしょう。
後はどこまで伸びるのか、そして「次」がいつになるかが楽しみなところです。

DREAM☆彡さま、
すみません、携帯切ってまして。
ちょっと声が出せる状況じゃなかったもので。喜びを分かち合えなくて申し訳ないです。
でも、無事入手できてよかったですね。ブックレットの方も確認くださいね。ちゃんと御名がしるされておりますから。
Unknown (かいかい)
2006-11-25 00:26:46
DVD観れて泣けてきました。

ブックレットのミスに関してはまさにかっこうさまのおっしゃられる通りかと思います。
些細な事よりもちゃんと形になった事をこそ喜ぶべきかと。

かっこう様は間違いなく今回の牽引役の御一人です。
まだまだご活躍の場が待っておりましょうし、くれぐれも御自愛くださいませ。
麗夢ちゃんが何よりの薬ですね (綾野光史(あやのこうじ))
2006-11-26 21:01:29
かっこう様

お風邪の方はいかがですか?
DVD発売で、今まで張り詰めていた気持ちが緩んでしまったのではないでしょうか(笑)
望みを捨てずに、地道に活動を続けられた皆さんの賜物ですね。
私は最近復帰したわけで、みなさんの感慨に比べれば・・・
ただ、こんな私の名前がブックレットに刻まれたのは、綾野の一生の宝物になりました。
これからも頑張ってくださーい。
私も微力ながら出来ることがあれば、お手伝いしたいと思います。
Unknown (かっこう)
2006-11-28 00:08:26
おかげさまで、風邪もようやく動けるところまで回復いたしました。ご心配かけてすみませんです。
さて、DVD化も残りの4,5が控えていますし、さらにその先もうかがえるかもしれないわけで、これからもファンサイドからできることはどんどんやって、夢の実現に近づけていきたいですね!

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事