雲の少ない土地から雲の多い土地に日帰り。羽田離陸直後は視界が開けて快適な出だし。
関西空港が見えてきました。今日も西から降りるようです。
着陸寸前に急上昇。直前に離陸したNH機がbird strikeを起こし、滑走路の清掃が必要になったとの説明でした。15分ほど旋回して無事に着陸。淡路島の海岸線をなぞるように飛んでいる部分と、その下のloopが滑走路が使えるまで待っていた航路です。ちなみに、二枚目の写真は、地図の"紀の川市"と表記のある辺りからの撮影。
もっと激しい急上昇を伴うgo aroundを1999年にSFOで経験しました。このときは、North Worst機が勝手に誘導路から滑走路を横切ったためと、Unitedのcaptainから説明がありました。
関西空港が見えてきました。今日も西から降りるようです。
着陸寸前に急上昇。直前に離陸したNH機がbird strikeを起こし、滑走路の清掃が必要になったとの説明でした。15分ほど旋回して無事に着陸。淡路島の海岸線をなぞるように飛んでいる部分と、その下のloopが滑走路が使えるまで待っていた航路です。ちなみに、二枚目の写真は、地図の"紀の川市"と表記のある辺りからの撮影。
もっと激しい急上昇を伴うgo aroundを1999年にSFOで経験しました。このときは、North Worst機が勝手に誘導路から滑走路を横切ったためと、Unitedのcaptainから説明がありました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます