電脳筆写『 心超臨界 』

天才とは忍耐するためのより卓越した才能に他ならない
( ルクレール・ビュフォン )

意識のチューニングを意図的に行なう――ヘミシンク

2024-08-03 | 07-宇宙・遺伝子・潜在意識
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく学び次世代へつなぎたいと願っています。
20年間で約9千の記事を収めたブログは私の「人生ノート」になりました。
そのノートから少しずつ反芻学習することを日課にしています。
生涯学習にお付き合いいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き誇りある日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『小樽龍宮神社「土方歳三慰霊祭祭文」全文
◆村上春樹著『騎士団長殺し』の〈南京城内民間人の死者数40万人は間違いで「34人」だった〉
■超拡散『世界政治の崩壊過程に蘇れ日本政治の根幹とは』
■超拡散『日本の「月面着陸」をライヴ放送しないNHKの電波1本返却させよ◇この国会質疑を視聴しよう⁉️:https://youtube.com/watch?v=apyoi2KTMpA&si=I9x7DoDLgkcfESSc』
■超拡散『移民受入れを推進した安倍晋三総理の妄言』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした。人間の意識というものは、ちょうど光のスペクトルのような連続体であるという。普段覚醒している状態では、その連続スペクトルのうち、物質界に制限された範囲内だけを使っている。ラジオを聞くとき、ある特定の周波数を選別することに相当する。ヘミシンクは、音響パターンを使用して、この意識のチューニングを意図的に行なうものである。

天外伺朗さんは、この連続スペクトルをテレビの電波を送る電磁界に例えて「あの世」と呼ぶ。私たちが「この世」に生まれてくるというのは、テレビのスイッチを入れた状態にあたる。「この世」のなかのあらゆる物体、人物やビルや乗り物や自然が、「あの世」にすべてたたみ込まれていて、「あの世」と「この世」は一対一に対応しているという。ところが、普段覚醒している状態の人間の意識は、「この世」の物質界に制限された範囲内のみを使用していることになる。


◆意識のチューニングを意図的に行なう――ヘミシンク

『『臨死体験』を超える死後体験』
( 坂本政道、ハート出版 (2003/4/16)、p22 )

(ロバート・)モンローによれば、人間の意識というものは連続体であるという。ちょうど太陽光がプリズムで分光すると七色のスペクトルにわかれ、さらには、赤外、紫外の両方向へ無限につながっていくように、意識というものは連続体である。普段覚醒している状態では、その連続スペクトルのうち、物質界に制限された範囲内だけを使っている。肉体がそれを可能とするのだ。何らかの理由で意識が覚醒状態からドリフトすると、意識のスペクトル上を漂いはじめ、物質界そのものをあまり認識しない状態になる。

ヘミシンクとは、ドリフトしやすい意識を、連続スペクトルのなかのある状態に集中(フォーカス)させる方法である。

人間の意識というものは、普段起きている時点でも移ろいやすいものだ。ときどき「われここにあらず」という状態になったりする。いわゆる白昼夢といわれるのも、意識の一部が別の状態に移った状態である。瞑想状態や睡眠も、別の意識状態へ移行した状態である。

このあたりのことはラジオを例にとればわかりやすい。ラジオはいろいろな周波数の電波のなかで、ある特定の周波数(局)を選別する。この状態は人間の意識でいえば、連続スペクトルの内のある特定の状態が選別されていることに相当する。たとえば覚醒時では、意識は物質界にチューニングされている。ラジオのチューニング用のダイヤルをゆっくり回していくと、ひとつの局の音が次第に小さくなり、次の局がかすかに聞こえてくる。さらにダイヤルを回すと元の局はまったく聞こえなくなり、次の局だけがはっきり聞こえるようになる。

これは人間の意識でいえば、たとえば物質界にチューンされていた意識が次第に別の状態へ移行し、物質界(肉体や外界のようす)からの信号が弱まり、次第に別の状態からの信号が把握されるようになることに相当する。さらに意識が移行していくと、物質界からの信号はまったく把握されなくなり、別の状態からの信号のみが把握されるようになる。

ヘミシンクは、この意識のチューニングを意図的に行なう。使われる音響パターンに応じた特定の意識状態へ、意識を移行させるのである。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安土・桃山文化は、茶道を中... | トップ | 大いなる“小さな映画”――「宇... »
最新の画像もっと見る

07-宇宙・遺伝子・潜在意識」カテゴリの最新記事