ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

リハビリ開始!

2008-01-04 16:02:01 | リハビリ

今日から正規のリハビリが開始。先月の29日から昨日までは自主トレでした。今日の訪問リハビリから、いつものスケジュールにのっとったリハビリがスタートしました。で、早速お年玉が!訪問リハの看護士さんと歩行訓練をしている時、訓練の途中から足が軽くなり自分で足が出ている感じがつかめたようで、看護士さんも『あれ?』とびっくりしていた。リハビリが終わった後、看護士さんと二人で『お正月から幸先がいいね!』と喜び合い、自分もなんだか今年は・・・。と期待とやる気が湧いてきた。それと、お正月に御節を食べていて気がついた事だが、今まで口の中が敏感になり過ぎていて、そんなに熱くなくても物凄く熱く感じて、全ての食べ物を冷まさなければ食べられなかったのに、普通に食べれる様になっていたし、炭酸飲料も普通に飲めるようになっていた。少しずつ身体に変化が起きている。今年も『ナメクジスピード』で頑張っていこう!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年!! | トップ | 発病から今まで その114 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよスタートですね~! (ライダー)
2008-01-04 21:45:29
リハビリの効果がだんだんとスピードアップしているようですね~♪
幸先がいいですね~!

私も今日が仕事初めとなりました。
働ける喜びを噛み締めて(?)います。
返信する
お口の中が、正常に感じてきたのは、 (かぐや姫)
2008-01-04 22:04:46
何よりです。(^^)

私も、手術後のお薬の副作用で、味覚障害になり、つらい時期がありましたから、
お気持ちよ~くわかります。♪

返信する
幸先のいいスタートで何よりです♪ (ルル)
2008-01-05 12:32:25
美味しいものが味わえるようになって、
ウエイトコントロール大変かも(笑)

いずれにしてもイイコトですねっ!

無理せずナメクジスピードでリハ続けてくださいねww
返信する
よかったですね! (ちよ)
2008-01-05 20:47:31
いい出だしがきれて♪
ぶう父ちゃんの頑張りを読む度に、私も!という気持ちが沸いてきます!
返信する
明けましておめでとうございますm(__)m (ぷるぷる)
2008-01-06 00:33:09
昨年は、ぶうさんから沢山の勇気をいただきまして、ありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

リハビリもいい感じのスタートがきれたようで、とても嬉しいです。
きっと良い1年になりそうな予感がしますよ~!!

返信する
ライダーさん、コメント有難う。 (ぶう)
2008-01-06 14:30:23
最初がいいと、気持ちがその気になります。単純なので。(笑)
返信する
かぐや姫さん、コメント有難う。 (ぶう)
2008-01-06 14:31:48
調子に乗ってキムチを食べ過ぎました。(涙)
返信する
ルルさん、コメント有難う。 (ぶう)
2008-01-06 14:32:59
はい!ナメクジで頑張りますよ。
返信する
ちよさん、コメント有難う。 (ぶう)
2008-01-06 14:34:15
一緒に頑張りましょうね。
返信する
ぷるぷるさん、コメント有難う。 (ぶう)
2008-01-06 14:37:10
一緒に良い年にしましょうね!
また、匂いをかぎつけてお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事