ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

思いがけないプレゼント

2013-01-21 18:23:54 | リハビリ

P1010954
今日の訪問リハが終わった後、先週から同行している実習生の方から、思いがけずプレゼントを頂いた。(詳しくは画像を参照してくださいね。)それは、私夫婦にあてた色紙・・・それには私たち夫婦に対しての感謝の言葉が、勿体なくも綴られていました。そうして、もう一枚の用紙には、私が今の目標を聞かれた時に、「(株)マザー湘南に歩いてゆくこと」と答えたのを覚えていてくれて、マザーまでの距離を表にしてくれて、私が歩行訓練や自主トレをした時の運動量を、歩数に換算してマザーまで何回往復したかが判るようになっています。そして極めつけは、スリッパに紐を付けた「足首運動器」を手製で作って、私にプレゼントしてくれました。これは、紐を引っ張るとスリッパごと足首が曲がるようになっています。これは、使い方を変えると膝を上げる訓練にも使える優れものです。

我が家には、今まで何十人もの実習生が見えましたが、この様なプレゼント、それも手作りのプレゼントを頂いたことはなく、嬉しいやらビックリするやら、不覚にも目頭が・・・。
この実習生の方は、「訪問看護」が希望だそうで、是非、(株)マザー湘南に・・・と就職して頂くようにお願いしました。 その時には、歩き回っている自分を見て貰えるように、頂いた「リハビリグッズ」で、自主トレに頑張らなくては


P1010957
実習生のSさん、体に気を付けながら勉強に顔晴って、是非ともご自分の夢をかなえてくださいね。陰ながら応援しています。
願わくば、(株)マザー湘南で会いましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にどうもありがとうございました。ぶうさんと... (S)
2013-01-21 22:41:18
本当にどうもありがとうございました。ぶうさんとお会い出来たことは私の人生の中で大きな出来事です。私も訪問の帰りの車の中で自然に目からお水が漏れてました。この出会いを忘れないように、ぶうさんと一緒に顔張っていきたいと思います!(^^)
返信する
Sさん、私も同じ気持ちです。 (ぶう)
2013-01-22 14:39:59
今までも、それこそ何十人というか、述べ百に迫る数の実習生の方にお会いしましたが、その中でもあなたとの出会いは、1,2にの出会いでした。
あなたからの激励に応えるためにも、自主トレや、リハビリに更に顔晴りますね。そして、なるべく近いうちに復活した自分を見せられるように顔晴ります。

また、ブログにもコメントしてくださいね。[E:clover]
返信する
とてもステキな出会いでしたね~  私もブログを... (はまちゃん)
2013-01-22 21:45:17
わずかな実習期間の間 ずっと ぶーさんの事を しっかり見つめていたから あんなにステキなプレゼントを作れたんですね
そして ぶーさんがSさんに かけていた言葉や ご夫妻の暖かさ 優しさが励みになっていたのですね きっと愛情いっぱいのステキな看護師さんになられますね
ぶーさんも新たな目標に向かって頑張ってください!

はまちゃん
返信する
はまちゃん、コメントをありがとうございます。[E:... (ぶう)
2013-01-23 13:33:52
特別な事や専門的なお話もしていないんですが、何かSさんの心に触れるものがあったのであれば、とても嬉しいです。

偉そうな事は言えませんが、私の拙い話で感動してくださる感性をお持ちの方なので、きっと患者さんの心の寄り添える、素晴らしい看護師さんになられること、期待をしています。[E:fuji]

はっぁい、私もがんばりますよぉ~[E:clover]
返信する

コメントを投稿