ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ・・・めでたい!

2016-02-27 11:59:24 | リハビリ
早いもので、今月も終わりですね。

私の様に、月水金の(株)マザー湘南の看護師さんの訪問リハ、火曜の午前中と木曜の午後のムーブメント茅ヶ崎での通所リハ、そして、木曜午前中のO医院でのイケメン先生とのリハビリと、月曜日から金曜日まで予定が決まっていると、時間の流れも速いような気がします。この他にも、月水金の夜には「火の玉マッサージャー」の先生のマッサージを受けているので、会社勤めの頃と変わらない日々を過ごしています。

さて、今週はおめでたい事がありました。火曜日にムーブメント茅ヶ崎のリハに行ったところ、もこちゃん先生の姿が無く、聞けば、奥さんの陣痛が始まったので、病院に向かったとの事でした。
そして、木曜日にムーブメント茅ヶ崎の行くと、もこちゃん先生から「無事に女の子が生まれました」との報告があり、皆さんからの拍手の祝福が・・・
でも、モコちゃん先生がいない間のストマックホール先生の活躍は素晴らしかったし、スタッフの皆さんとのチームワークも素晴らしかったです。。

今、私の横では、奥さんが一番上の孫が卒業式で着る、着物と袴の裾上げと肩上げをしています。卒業式での袴姿は、大学生かと思っていたら、最近は小学校の卒業式でも珍しくないそうで、時代は変わったなぁ~と。
何も出来ない私は、せめての応援のつもりで、BGMに「母さんの歌」でもと・・・そうです、かあさんがぁ夜なべをしてぇ~という曲です。結果、奥さんに凄い目で見られました…

さて、今週のリハビリですが、月曜日の(株)マザー湘南の訪問リハには、おらが県のスーパーPT先生の月一回の同行でした。看護師さんへのリハビリ方法の指導と、自主トレの進め方とか、歩行練習時の身体の動かし方など、貴重なアドバイスを頂きました。

ムーブメント茅ヶ崎でのリハビリは、もこちゃん先生がいない大変な中、「オカマグロ」さんの独演会は絶好調でしたが、いつも通りのメニューをこなしましたが、年明けからリハビリ中に「カラータイマー」が点滅することが多く、歩行練習やエアロバイクの目標とする距離に到達できない日がが多く、ちょっと体重が増えたからかなと思っています。

O医院のイケメン先生とのリハビリは、診察に時間がかかったために、いつものリハビリ時間の三分の二ぐらいの時間しかありませんでしたが、その中でもイケメン先生が一生懸命に取り組んでくださいました。

(株)マザー湘南の看護師さんや、ムーブメント茅ヶ崎のストマックホール先生を始め、スタッフの皆さん、そしてイケメン先生に、いつもながら「感謝」です。




あおむし君ダイエット 再開!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿