ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ・・・花粉飛ぶ季節

2015-03-07 09:46:16 | リハビリ
いやぁ・・・結構つらい毎日が続いています。いいぇリハビリではなく「花粉症」です。
私の場合は、目がかゆい・くしゃみが出る・眉毛を始めオデコや頭がかゆい・・・

今週の木曜日のO医院でのリハビリでも、OKBの皆さんの話題も「花粉症」でした。症状は人それぞれですが辛いのは一緒。
自分の症状の自慢大会のようで、花粉症でない方は、もはや罪人扱いの様でした。(笑)
そんな中、おじさんリハビラーの皆さんのアイドルのスタッフ「Nちゃん」が、ついに花粉症デビューらしく、リハビラーの皆さんに「花粉症だよ」と言われても、「花粉症ではないです」と必死に打ち消してました。
全ては気の持ち方で、私は花粉症ではないと、自分に言い聞かせている姿が微笑ましかったです。


さて、今週のリハビリも、月・水・金の(株)マザー湘南の看護師さんの訪問リハと、火曜日のムーブメント茅ヶ崎リハビリ、そして木曜日のイケメン先生とのリハビリ、午後からのムーブメント茅ヶ崎
でのリハビリと、いつもの一週間のルーチンを一生懸命にこなしました。木曜日のムーブメント茅ヶ崎での「自転車運動」の距離も2kmになり、ほとんどPTの先生に漕いでもらっているのですが、
着実に距離が伸びています。色々な方にリハビリをさせて頂いていて、いつも感じることがあります。それは「まだまだやらなければならない事が沢山あるなぁ」という事。
それを考えると、つい弱気になったり、極端な話ですが「絶望感」に似た気持ちになる事があります。でも、自分が弱気になったり、後ろ向きになっていては決して前には進めないし、私の復活の為に、
一生懸命にリハビリをくれたり、励ましてくれたり、応援してくれている方々に申し訳ないと、その気持ちをエネルギーにして、更にリハビリに顔晴るという気持ちを再確認した今週でした。


冬は必ず春となる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿