ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・風邪ひきました。

2011-02-17 14:32:49 | 健康・病気

先週の木曜リハにはちゃんと行ったのですが、身内で色々と有った日で『明日アップすれば・・・』と思っていたところ、体調が『なんか変だぞ』と思っているうちに体温が38度 寒気で筋肉は収縮したりして・・・先週のアップはできませんでした。

今週も木曜リハに行ってきました。ちょうど、診察の日と重なっていたので、先生から『総合感冒薬』をいただいてきました。 リハはいつもの様に、イケメン先生とじっくり身体の動きを確認しながら・・・。先生いわく『腕の外旋は、僕よりも開きますねぇ。』という事でした。 リハ室の雰囲気はいつもの様に、温かな風が吹いていました。 OKBの皆さんは、芸能ニュースに詳しい方、ファッションに詳しい方、美容術に詳しい方と、それぞれの内容で話しの花が咲いていました。イケメン先生と『失礼な言い方だけれど、あのお歳になってああいう事に興味を持ち、それを実行している所に、若さと元気の源があるんですね。』と二人で納得していました。 そうそう、90歳超級の女性の方が、マシントレーニングをやりながら『皆さんが一緒になってやるから、私も今日初めて10分間も出来ました。』と喜んでいました。一人でコツコツと取り組むのもリハビリ、みんなと和気あいあいでやるのもリハビリ・・・。でも、後者の方が効果が大きいのでは・・・と思った木曜リハでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットドッグ | トップ | 今週の木曜リハ・・・『声』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の方はもう大丈夫なんですか? (あらい熊)
2011-02-17 15:11:16
暫く更新が無かったので心配していましたが、やはりそうでしたか(涙)
リハに行ける元気があるから大丈夫か(笑)とも思いますがあまり無理せず、早く治りますように!!
返信する
大人になってからの発熱ってしんどいですよね… (ちか♪)
2011-02-17 16:15:34
雪も降ったりで、ダブルパンチでしたね。
もうだいぶおかげんは大丈夫なのでしょうか?
くれぐれも無理は禁物ですよ!頑張りすぎて
あとから響く場合もありますから、ここはしっかりお身体大事にして下さいネ^^
あとダイエットも中断して栄養つけて下さいネ!
わたしも…風邪ひいてるわけじゃないのですが、自然中断状態…
ここは来月から仕切り直しって事で…ダメ?^^;;
OKBの皆さん…美容術の話題ですか~@@;
わたしも負けてらんないわ~!!(笑)
返信する
応援が、いわゆる火事場のばか力の源になるんです... (マーチ)
2011-02-19 14:46:40
これからは、今までよりも気温が上がったり下がったりしますから、気をつけて過ごしてくださいね[E:wink]
返信する
熊さん、コメント有難うございます。[E:dog] (ぶう)
2011-02-20 16:48:08
ご心配をおかけしておりますが、徐々に復活しつつあります。[E:heart04]
早く良くなって、自主トレに精を出すようにしたいと思います。[E:scissors]
返信する
ちか♪さん、コメント有難うございます。[E:happy01] (ぶう)
2011-02-20 17:01:32
普段の平熱が低いものですから、ちと堪えております。[E:coldsweats01]
はい、ご忠告の通りに、体調を見ながら頑張ります。[E:fuji]

おっと『悪魔のささやき』が・・・(笑)
最近、日本人の主食は『キャベツ』に変わったんだと、自分に言いきかせています。[E:coldsweats01]
鍋で『こんにゃくの卵とじ』なんて、信じられないでしょ?

美容担当の方は、ご自分で『美容液』を作っているみたいですよ。[E:cherry]
返信する
マーチさん、コメント有難うございます。[E:happy01] (ぶう)
2011-02-20 17:06:38
火事場の馬鹿ちからにならなくても、応援していただけるのは嬉しいものです。きっと、その応援に応えようという気持ちが『火事場の・・・』になるのだと思います。

ご忠告を胸に、体調に気を付けながら、頑張りますね。
応援を背に・・・。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事