ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

やってみました。

2007-07-25 14:23:14 | リハビリ

昨夜から腕の運動を始めました・・・。そして、今朝。『な、なんだ!この腕の痛さは・・・。』最初から言われたとおり、30セットは頑張りすぎか・・・。こりゃ、今夜はどうなることやら。(涙)訪問リハの看護師さんの『動かす指令は出ているのだから、後は筋力をつければ大丈夫!』の言葉。嬉しいやら、厳しいやら、辛いやら、負けてなるかという、色々な気持ちが私の心の中をぐるぐると回っております。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・今まで使わなかった筋肉を急に動かし... (ピンク)
2007-07-26 09:36:19
でも 無理はいけません!
無理は・・・
ところで ぶうさんも フォトに挑戦したのですね。
ハワイに香港☆キレイですね
ミスターXは・・・桑マンさん?
じゃなくて・・・ぶうさんですね♪
返信する
お、ぶうさん若い!!翌日やってくるとは!! (kota)
2007-07-26 10:43:42
さて、今夜もっと酷くなっていたら・・・笑ってしまいます(^▽^;
よる年波には・・・勝てません。
筋肉がきちんと訓練されてきた成果ね^^
この痛みを乗り切れば あなたは筋肉マンになれます(笑)
夏バテしないようにねぇ~♪
返信する
辛そうですね・・・・ (なち)
2007-07-26 15:23:18
私、腹肉落とそうと腰振りダンスに何度も挑戦してきましたけども、2日後あたりにえらい筋肉痛に襲われ、そのたんびに「生活に支障をきたす!」と言う理由で挫折してきました(悲)
筋肉痛に何日無理をさせたら筋肉痛は治まるのか・・・・
試してみたいけど怖いです・・・
やっぱ1度にムリするからいけないのかしら・・・
返信する
ピンクさん、いつもありがとう。 (ぶう)
2007-07-26 15:30:07
無理の出来る歳ではないので、ゆっくりやっていきます。桑マンは・・・。倒れる前の豊かな身体の頃の私です。(笑)
返信する
kotaさん、残念ながら本日は昨日より増して・・・... (ぶう)
2007-07-26 15:34:11
kotaさん、残念ながら本日は昨日より増して・・・。挙句の果てに今日は『木曜リハ』で(涙)とりあえず、額にマジックで肉と書きます。
返信する
なちさん、いつもありがとう。 (ぶう)
2007-07-26 15:49:16
スポーツインストラクターの人によれば、筋トレは、少し無理をするくらい、ちょっと痛いなぁぐらいが良いそうで、そのことにより一度筋肉の組織を壊すことで筋肉の組織がより太く、強くなるそうです。話や理論ではわかるのですが、私、正直めげそうです。(涙)
『でも、やらなきゃ良くならんバイ!なちさんも、ナイスバディを目指して頑張らんといかんとです。』by 東国原
返信する

コメントを投稿