ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

三回忌

2007-09-02 17:55:41 | つぶやき

今日は三番目の弟の三回忌でした。私の体調は、低気圧と寒暖の差で最悪だった。私たち兄弟は苦労して育った。その中で、まだ小学校低学年だった弟は、率先して新聞配達をした。そして、仕事でもある程度の地位に着き、亡くなる一週間前まで仕事の申し送りに通った。私が入院しているときも、暇を見つけては見舞いに通ってくれた。若くして逝った弟。奥さんや子供を残してこの世を去ることは、さぞかし心残りであっただろうと改めて思った。苦しい時に身体が不自由だったため、何もしてあげられなかった自分。絶対にこの病気を治して、弟の出来なかった分、お前の家族を守るから・・・。と墓前に誓った。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さんは、亡くなられてもなお、 (345)
2007-09-02 19:23:42
ぶうさんの生きる力になっていらっしゃる、と
感じました。
ぶうさんの想いは、きっと届いてます。
そして、いつまでも届け続けましょう。
返信する
345さん、優しいコメントありがとうございます。 (ぶう)
2007-09-02 19:32:07
きっと弟が私のリハの背中を押してくれていると思っています。
返信する
弟さんは きっと天国から ぶうさんを応援し 見... (ピンク)
2007-09-03 21:10:07
ぶうさんの思い・・・きっと 届いてると思います。
ぶうさんの悲しみや悔しさを 幸せにかえて行きましょう♪

私も いつも応援してるからね
返信する
ピンクさん、ありがとう! (ぶう)
2007-09-03 21:20:46
私もこの思いきっと届いていると思っています。
一緒に頑張らしてくださいね。
返信する
ぶうさんの頑張りの後ろには、弟さんの力があった... (ル★ル)
2007-09-03 21:23:47
ぶうさんが弟さんや弟さんの家族を思うように、弟さんがぶうさんを見守っているんだよ、きっと。
返信する
ル★ルさん、ありがとう。 (ぶう)
2007-09-03 21:30:49
弟も皆さんの励ましも、全て私の力になっています。
返信する
私は ぶうさんと知り合って まだそんなに月日も... (ピンク)
2007-09-04 12:54:36
「私は ぶうさんの事・・・どれだけ わかっているのだろう?」と思った。
いつも 日々のブログへのコメントを 私の思うままにしていたけれど・・・「もっと ぶうさんの事を知りたい」て思ったので、今 ぶうさんがブログをはじめられた日から2006年12月までを一気に読んできました。

ぶうさんの努力と 『絶対に歩いてみせる!』『奇跡をおこす』と言う精神力の強さ!
そして ぶうさんの奥様・娘さんの 何物にもかえられない大きな愛!!

読んでいくたびに 涙が止まらなくなりました。。。

私自身の 今までの、つまらない悩み・・・恥ずかしいです。
また時間を見つけて2007年からの記事も読ませていただきます。

ぶうさんには 絶対に元気になってほしいです!
『青い鳥』・・・きっと やって来ますよね☆

私も今日から 新しいバイト先へ出勤です!
自信をもって 自分流で 頑張ってきます♪
返信する
ピンクさん、あまり褒められると恐縮で、また煽て... (ぶう)
2007-09-04 13:43:48
ピンクさんも今日からのお仕事頑張ってくださいね。
返信する
そうだったんですか~! (マーシャ)
2007-09-04 17:38:12
お若くて、さぞかしお辛かった事でしょう。

ぶうさんの頑張りを、きっと見ていてくれてますね。

皆で、精一杯、楽しく生きて、いけたら、弟さんも喜んでくれますね。
返信する
マーシャさん、ありがとうございます。 (ぶう)
2007-09-05 14:35:33
弟の分まで頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿