ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・ちょっと進歩

2013-05-23 14:10:03 | リハビリ

P1011010この所、気温が高く、今朝は曇り空だったせいか、湿度が高く体もだるいなか、それでも元気に行って来ました。

アメリカのオクラホマでは、竜巻による大変な被害が出ているそうですね。被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。私の長女夫婦も3年前まで、オクラホマの中部のタルサという所に住んでいたので、決して人ごととは思えません。写真は、その時に起きた竜巻の被害を移したものです。

さて、今日のリハビリは、イケメン先生から「私が、ぶうさんの身体に携わった時から、随分と良くなりましたねぇ」と言われて、私もその頃の自分を思い出して、思わず・・・。

そして今日、左手で車椅子をこぐことが出来ました。それも、今まではどこかに力を入れると、身体全体に力が入ってしまい、身体が硬直してしまい、最悪は車椅子からずり落ちてしまう様な事があったのですが、段々と力を入れる場所を身体が思い出してきたらしく、今日は腕や肩だけに自然に力が入り、足やその他の部分には、余計な力が入らずに、車椅子をこぐことが出来ました。

でも、残念ながら左手だけなので、まっすぐに進むことが出来ないので、更に右手のリハビリに顔晴って、早くまっすぐに進むようにしたいと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の木曜リハ・・・今週は... | トップ | 今週の木曜リハ・・・梅雨入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (ちか♪)
2013-05-24 12:18:18
今日は湿度も低めで爽やかですよ^^
日差しはあるので外出時は日傘必須ですけどね(笑)

すごい進歩じゃないですか!!!
意志とは関係無く力が入ってしまってた身体が
お目覚めしてきたようですね!^^!

人間って叶わない事は、強く願ったり思ったりしないように
出来てるらしいですよ。
なので、ぶうさんが真っ直ぐ進むようにしたい!って
思っているので思いは叶います!
叶えるためのリハビリだったり自主トレだったり…
応援してますよ~^^あ、ダイエットは?(笑)


返信する
ちか♪さん、お久しぶりです。 (ぶう)
2013-05-25 14:25:28
お元気でしたか?
身体の具合はいかがですか?
そして、コメントをありがとうございます。[E:clover]

昨日と違って、今日は肌寒いくらいですね。テレビで「ニラ冷え」とか言っていました。

ここの所の天候で、体調と言うか気分はいま一つなのですが、お陰様で身体の方は、少しずつ前進しているみたいです。

そうですね、ちか♪さんをはじめ、多くの応援団の声援を受けているのですから、「必ず叶う」の大確信で、顔晴りますね。[E:scissors]

ダイエット、先月の-3.2キロは越えられるか判りませんが、あおむし君で顔晴っています。[E:snail]

次週が体重測定なので「乞うご期待!」です。[E:heart02]
返信する
こんにちは~^^ (ちか♪)
2013-05-27 17:19:37
すっかりブログを放置してしまってますが^^;
おかげさまでリハビリも終わり、投薬も今月半ばまで。
右の前太腿の知覚異常は完全には治ってしませんが
痛みはすっかり治まりましたので、気を付けながら
通常生活に戻っています。ウォーーキングも再開しています^^
ご心配下さいましてありがとうございました。


まぁ!!先月からトータルするとかなりの減量じゃないですか!!
もしや、先月の減量分を取り戻しているのでは??なんて
要らぬ心配でしたね(笑)ではでは、次週に期待をしております♪




返信する
ちか♪さん、またまたのコメントをありがとうござい... (ぶう)
2013-05-28 18:24:38
そうですかぁ、良かったですね。[E:happy01]
でも、これから梅雨に入り、神経系の病気にはつらい時期ですので、決して無理をなさらずにね。

私もあちらのブログは、年初から「放置」状態です。(笑)

ダイエット・・・大好物の「カツカレー」につられて顔晴りました。(笑)
今週の体重測定で、結果が良ければ「ピザ」が食べられます。[E:fuji]
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事