ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

発病から今まで その77

2006-12-29 16:22:16 | リハビリ

今日の訪問リハで、年内のリハビリは全て終了なのダ(ライダーさん風(笑))後は来年一月五日まで自主トレに励むだけである。訪問リハに通っていただいた看護師の方、一人の方は、小さな身体で私のずうたいを一生懸命支えて歩行練習に励んでくれ、もう一人の方は、色々なアイデアを出してくれて私の身体に色々な刺激を与えてくれた。このお二人にも、ただただ感謝の一言である。さて、この正月をどう乗り切るか?留意するべき点は2点・・・。食べ過ぎて体重を増やさない事、そして自主トレを欠かさない事である。『建設は死闘、破壊は一瞬』と言う言葉がある。ここで気を緩めてしまってら、一年間頑張ってきた事、それをサポートしていただいた皆さんの苦労が無駄になる。リハビリとはそういうものだと私は思っている。リハビリを続けるのは辛い上り坂、リハビリをやめてしまえば、転がり落ちるだけの下り坂・・・。頑張らなければ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発病から今まで その76 | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、ぶうさんが言っていた嫌な日がくるね。でも... (み~ちゃん)
2006-12-29 20:27:17
明日、ぶうさんが言っていた嫌な日がくるね。でもこの一年、ぶうさんは本当に頑張ってきたんだろうね。私は最後にしか登場しないけど、ぶうさんと出会えて良かったにゃぁ~と思ってるよ。私もリハビリ頑張りますから、ぶうさんも寒いと辛いと思うけど頑張ってくださいね!
返信する
み~ちゃさん、いつも暖かいコメントありがとうご... (ぶう)
2006-12-29 21:23:35
み~ちゃさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。わたしもみ~ちゃんさんに出会えてよかったにゃ~と思っています。来年、いや明年は読んで字の如く、明るい年になる様にお互いに頑張りましょうね!
返信する
ぶうさん、こんばんは☆ (Nica)
2006-12-29 23:08:44
リハビリ・・・ご苦労様でした。
お正月を迎えるにあたって留意しなければいけないこと・・・それはある意味で万人に共通していることかも知れませんね。自分に厳しくあることは決してたやすいことではないのダ!(これまたライダーさん風?)私もお正月にだらけ過ぎないように気をつけますm(__)m
返信する
はじめまして♪ (ぷるぷる)
2006-12-30 11:16:47
先日はコメントをありがとうございました。
リハビリ、がんばってらっしゃるんですね!!
ぶうちゃんにとって、来年が良い年になりますように☆
これからもよろしくお願いしますm(^^)m

お名前・・・ぶうちゃんって呼んでも構わないですか?
ぶうさんの方がいいのかな・・・
返信する
Nicaさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2006-12-30 12:18:56
私は大好物の伊達巻の食べ過ぎに注意します。(笑)
返信する
ぴるぷるさん、早速コメントありがとうございます。 (ぶう)
2006-12-30 12:22:39
呼び方は、ブウでも、ぶうちゃんでも何でも結構ですよ(笑)これからも末永くよろしくお付き合いくださいね。良いお年を!
返信する
今年度のリハビリ完了~お疲れ様でした~! (ライダー)
2006-12-30 17:24:12
今年度のリハビリ完了~お疲れ様でした~!
返信する
ライダーさん、任務完了しました!(/_;) (ぶう)
2006-12-30 17:33:17
ライダーさん、任務完了しました!(/_;)
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事