ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

発病から今まで その68

2006-11-28 16:00:33 | 健康・病気

ポッ・・・ポッと年賀欠礼の知らせが届く・・・。前にも書いたがこの時期、自分の身体の回復具合と暦の日数と照らし合わせて気が沈む中、また気が重くなる。『えっ!あの人が!』私宛の葉書が来る度にドキドキしている。せっかく、皆さんのお陰で年賀状用の立ってる写真が撮れたのに見て欲しかった・・・。

これもブログに書いたと思うが、メールで私の筋トレのメニューや栄養指導をしてくれる方が居る。親切丁寧に、事細かくである。そうゆう方に励まされながら今年一年(鬼が笑うかな?)頑張ってこれた。一つの私にとっては大きな目標も達成できた。多くの素晴しいブログの仲間も出来た。これもブログというツールがあったからこそで、不自由な左手でキーを打ってブログに書き込んできて良かったと感じている。『書く』ことは『掻く』ことと同源だそうである。彫刻と同じように紙に引っ掻くという意味だそうで『書く』行為は人格的な格闘であり、自分の歴史を刻み付ける事に通じるときいいた。私は色々な方のブログを見させて頂いて、随分と勇気と希望を頂いた。私も、私のブログを覗いていただく方々の心を勇気と希望で満たせるように更に、リハビリに頑張ってゆきたいと思う。

そろそろ大学病院から退院後の話も書かないと記憶が・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「書く」ことは、「掻く」ことと同源なんですね~... (ライダー)
2006-11-28 18:27:35
私は、ブログとは別に、この病気が判ってから、普通のノートですが、日記をつけるようになりました。もう、9冊目が終わろうとしています…。
まさに、自分の歴史書だな~と思います。でも誰かに読まれると恥ずかしい…(+_+)
返信する
ライダーさん、コメント有り難うございます。 (ぶう)
2006-11-28 18:48:36
人に歴史有り・・・。誰にも素晴しい歴史があるんですよ。会社にいる時に働いている限り、どんな人にも大なれ小なれ『プロジェクトX』はあると話したものです。いつか家庭をもたれた時に、パパは、こうして病気を克服したんだと、日記を見せて話が出来ますね。!(^^)!
返信する
ウチのぶログであんまり旨いモノばかり見せつけて... (ひで)
2006-11-28 22:40:08
しかし一日1000カロリーって辛いですね~(>_<)
メロンパンと牛乳を3食採るとその位ですね・・・・絶対腹減りますねェorz特に夜中目が覚めたら!

ぶうさんがブログを更新するたび、「オレはここで生きている」とネットの世界へ刻まれています♪(ブロガー全ての人にも同様ですが)

ブログって人との出会いもある素晴らしいツールですよね(*^_^*)
自分の綴ったブログを本にしてくれる商売もあるとか!?(たぶんご存じですね?)
ネット止めたら消えちゃうのって勿体ないですよね。


返信する
ひでさんコメント有り難うございます。 (ぶう)
2006-11-29 11:58:02
どんどん美味しいものを載せてください。
目の保養(栄養?)です。
ひでさんと出会えたブログに感謝です。
返信する

コメントを投稿