ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ・・・災害列島とは言うけれど。

2022-08-06 15:45:11 | リハビリ


「今年は大雨災害が有りませんように」という願いもむなしく、今週は、東北北陸中部と大変な被害が出てしまいました。天気予報の精度は年々上がっていますが、自然に立ち向かう事の大変さ厳しさを痛感しています。中には二年前にも被災して、やっと家を新築した方もまた被害に遭われたり・・・。一日も早い復興を祈るばかりです。
我が地方も、突然の雷雨に襲われ道路が冠水したところもあり、写真は雷の音にビビって椅子の下に逃げ込んだ、娘の家のワンコです。

そんな中ですが、今週もいつものリハビリルーティンをこなしました。日月の自主トレは検査の後遺症もあり、今週はお休みさせてもらいました。火曜日、木曜日、土曜日のムーブメントプロ円蔵での通所リハビリは、いつもの様にレッドコードを使ってのグループ体操、リラクゼーションに歩行練習の取り組みました。土曜日は久しぶりに市長と4往復半の歩行練習をしてきました。水曜日は、マザー湘南のPTさんとのリハビリを「寝返り」練習を中心に取り組み、金曜日はマザー湘南の癒しの看護師さんに、ストレッチとマッサージをして貰いました。そして、月曜日、水曜日、金曜日は、奈良屋治療院の先生に鍼とリハビリマッサージをして貰いました。月曜日の先生は、足の浮腫みを取る器具を持って来てくれて、足首や足の甲に施術した貰いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のリハビリ・・・二度目... | トップ | 今週のリハビリ・・・台風来襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事