ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

5歩・その後・・・

2009-03-12 18:13:49 | リハビリ

今日は木曜リハ・・・。病院に着いてリハビリ室へ行くと、木リハスタッフ1さんが来て『ブログ見ましたよ。5歩あるいたんですってね。すごい!良かったねぇ』と自分の事のように喜んでくれました。 他のスタッフの方も・・・。 ありがたい事です。 そして、訪問リハの看護師さんからも次のようなメールが『昨日は感動でしたね。私はとうとうこの日がと思いましたぶうさんも奥さんも、びっくりという感じではなく、この日を待っていたという表情をしていて、他のスタッフに伝えた時もそういうリアクションで、つまり皆が絶対歩ける様になると信じていたんだなぁと改めて思いました。奇跡が起きたんではなくて、来るべくしてきたみたいな・・・一歩一歩を大切にして行きましょうね』と書いてありました。何と幸せ者なんでしょう・・・(涙)こういう方達が居たからこそ、五歩に繋がったのです。『感謝』

今日は恒例の月一回の体重測定・・・。結果は68.4㌔でした。先月より-1.4㌔でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歩!!! | トップ | 必殺!仕事人参上・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶうさんの 周りには、素敵なスタッフさん看護師さ... (ぷるぷる)
2009-03-14 06:51:07
きっと、ぶうさん自身が信じ続けてがんばっているからこそ、周りの人も本気で応援してくれているんだろうなぁ。

大切な5歩。
次へと繋がる5歩[E:happy01]

今日のような天気は体もキツイでしょう?
それでも がんばる ぶうさんの努力の賜物ですね[E:good]
返信する
ちょっとイイ言葉を ぶうさんに[E:present] (よっしー☆)
2009-03-14 12:48:30
自信とは、
何かができるとか、
何かをしたとかじゃない。

自分を信じること。それだけ。
だから、自信って書くんだよ。
返信する
ぷるぷるさん、コメントありがとう。[E:happy01] (ぶう)
2009-03-14 14:04:14
そうです。私の周りには、前から手を引っ張ってくれる人、後ろからお尻を押してくれる人、そして貴女のように声援を送ってくれる人が沢山いるから努力できるのです。[E:scissors]
返信する
よっしー☆さん、コメントありがとう。[E:happy01] (ぶう)
2009-03-14 14:06:37
そして、素敵な言葉を有難う[E:shine]
プリントアウトして、パソコンの横に貼っておきます。[E:heart04]
返信する
-1.4㌔,おめでとう♪ (かぐや姫)
2009-03-15 21:29:38
脂肪が減ると歩くのが軽くなります。
(笑)
脂肪を筋肉に変身させて下さいませ。♪
返信する
かぐや姫さん、コメントありがとう。 (ぶう)
2009-03-16 17:37:24
今日、看護師さんに『もう少し脂肪をつけたほうがいい』といわれました。特に脚に・・・。[E:coldsweats01]
返信する
お久しぶりです (ひで)
2009-03-20 21:53:59
5歩も歩けるようになり体重も減量成功とは・・・(T0T)
さらに5歩・・・もっと先へと欲が出ますよね♪

自分への厳しさ!大切にしたいと思う今日この頃です

返信する
ひでさん、お久しぶりです。[E:happy01] (ぶう)
2009-03-21 15:26:46
コメントありがとう。やっと5歩・・。でも、余り意識しすぎると駄目で・・・。[E:weep] また、頑張りますね。自分への厳しさも程々に。たまにはご褒美も・・・。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事