ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

兄弟船

2008-04-26 18:53:32 | 笑い話

Img_3304 私が元気だった頃、良く歌った『兄弟船』を歌っていた鳥羽一郎さんが、いつの間にか『名物』なっていた。それも『子持ちししゃも』になって・・・。いくらなんでも、子持シシャモとは  これは娘の伊勢の土産です。鳥羽さんと子持ちししゃも・・・。関係性が ひとつあるとすれば、鳥羽さんの持ち歌に『海の匂いのお母さん』って唄があったけれど。 そのうち『元祖 山川 豊』なんていうのが出たりして。  オモロ~ッ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の木曜リハ | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵文字が入るようになって、 (ルル)
2008-04-27 11:26:17
ぶうさんのイメージが変りました。
お茶目なオジサマなんですね(笑)
なんだか、かわいい~~~♪
返信する
先日コンビニで こういうの買いました[E:note] (よっしー☆)
2008-04-27 13:03:49
焼いたししゃもが入ってるなんて~~って思ったけど、
食べたら案外美味しくて(笑)
鳥羽さんのは、格別なのかも~~[E:lovely]
返信する
鳥羽一郎は果たして知っているのだろうか!?なぜ... (悠ママ)
2008-04-27 22:50:49
鳥羽一郎は果たして知っているのだろうか!?なぜししゃもなのか伊勢の七不思議。。。
返信する
“名物 鳥羽一郎” て・・・ (ピンク)
2008-04-28 09:41:06
こんなにデッカク、ハッキリと・・・[E:coldsweats01]
悠ママもおっしゃっていますが、鳥羽さんは ご存知なのかしら?
まぁ 出身地だから 知らなくはないか[E:happy02]
返信する
兄弟船、ウチの父も十八番です。 (あくび)
2008-04-28 20:21:50
聞かされる方は結構迷惑なんですけどね、歌ってる方は完璧に歌の世界に入ってるようで…[E:coldsweats01]

で、子持ちししゃもは美味しかったですか?
返信する
ルルさん、お褒めに頂いてありがとうございます。 (ぶう)
2008-04-28 20:27:38
ルルさん、お褒めに頂いてありがとうございます。
返信する
よっしー☆さんコメントありがとう。 (ぶう)
2008-04-28 20:28:55
恐れ多くて、鳥羽一郎さんは食べれません。(笑)
返信する
悠ママ、コメントありがとう。 (ぶう)
2008-04-28 20:31:02
私も不思議なんですけれど、うどんにも鳥羽[E:happy01]一郎と書いてありました。(笑)
返信する
ピンクさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2008-04-28 20:32:54
鳥羽さんは『男気』のある方ですから[E:coldsweats01]
返信する
あうびさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2008-04-28 20:38:11
演歌を歌う方は、皆さん『演歌の花道』を歩いていますから。私は『あぜ道』でした。(笑)鳥羽さんは恐れ多くて、まだ食べていません。もし、『北島三郎』などと書いてあろうものなら、仏壇に飾っておきます。[E:shine]
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事