ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

元気の素

2007-05-20 12:47:49 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、山奥の病院でお世話になった看護師さんがチビちゃんと一緒に我が家を尋ねてきてくれました。身重な身体で片道1時間以上もかけて・・・。我が家のチビたちとチビちゃんの遊ぶのを見ながらたわいのない話をして時間を過ごした。私のブログをよく読んでいてくれて、睡眠不足を心配してくれていた。帰り際、私の手を握りながら『リハビリを無理しない事、なるべく気持ちを落ち着けて眠る事』などをアドバイスしてくれ、再開を約束してわかれた。何となく落ち込んでいた気持ちに元気が湧いた様な気がした。私の周りにはこの様な方が一杯いるし、メールで励ましてくれる方、私のリハビリに携わってくれている方、そしてブログを通じて私を励ましてくれる方・・・。この方達がいる限りがんばらねば!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になった看護師さんが、チビちゃんを連れて... (ぷるぷる)
2007-05-20 17:13:08
あたたかな交流を感じて、私の気持ちも元気になりましたよ!!
返信する
ぷるぷるさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2007-05-20 17:47:41
色々あった山奥の病院ですが、一部の人を除いて心優しく明るい方達だったのですよ。(^_^)v
これからもずっとお付き合いできればと思っています。
返信する
看護師さんが訪ねてきてくれるなんて、嬉しいこと... (ライダー)
2007-05-20 18:09:02
多くの人が見守っていてくれると思うと、励みになりますね~♪
でも無理は禁物ですぞ~(^_-)-☆
無理しない程度に、頑張っていきましょ~前途はきっと明るい!
返信する
ライダーさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2007-05-20 18:44:06
本当に暖かい人達に力を貰っている事を実感しています。勿論、ライダーさんからも。
返信する
素敵な事ですねぇ~ (ピンク)
2007-05-21 11:53:05
ぶうさんの人柄だとおもいました。
看護婦さんが仕事を離れて 尋ねてくれるなんて
とても温かい気持ちの方ですね。
ぶうさんも、少しでも元気になれてよかったです☆ 
返信する
ピンクさん、人柄なんて誉めすぎですよ(笑) (ぶう)
2007-05-21 18:41:54
本当に嬉しいし、励みになります。
ピンクさんたち、ブログ仲間の皆さんのコメントも・・・。
返信する

コメントを投稿