ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-03-15 14:28:22 | リハビリ



香しき 春の匂いか 花の粉 ぶう 心の俳句

「三寒四温」とまではいきませんが、春は着実に近づいているようで、くしゃみや目の痒み、眉毛やおでこの痒み、はたまた、耳の穴の中まで・・・。
流行に乗り遅れまいと、花粉症に悩んでいますが、そんな中、今週も顔晴りました。

月曜日の(株)マザー湘南の看護師さんの訪問リハから始まり、火曜日のムーブメント茅ヶ崎、水曜日の訪問リハ、木曜日午前中のO医院での電気椅子と機能訓練、午後からのムーブメント茅ヶ崎、
金曜日の訪問リハと、つつがなく「リハビリサイクル」をこなしました。土日に自主トレをと思っているのですが、気分は「バンテリンの入ったお風呂に入りたい」と思うほど、体の各所に筋肉痛が

それでも不思議な事に、土日でへこんだ気持ちが月曜日になると「さぁ今週もがんばるぞ」という気持ちになるのです。
諦めも悪く、人一倍、良くなりたい願望が強い私ですが、私のリハビリの為に一生懸命に顔晴ってくれている方に、「本人がめげていては・・・」という思いが、私の「やる気スイッチ」をONにしてくれているようです。

もうすぐ桜の花も咲き始め、春本番となり、気温も上がり気候も良くなってくるでしょう。
私もギアを入れ替えて、リハビリに顔晴ろうと思っています。