ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

42.195km

2008-03-13 18:56:54 | リハビリ

今日は『木曜リハ』。今日のニューステップは新記録の134歩・・・。実は以前、ブログで紹介した『スーパー1800』を四日前くらいから復活したのだ。そう!オークションで1800円で落札した、自転車のペダル部分だけがモーターで動くやつです。それのペダルにゴム製のベルトで括り付けて、毎晩15分間。正直言って今、私の太ももはパンパンである。でも、終わった後は力をそんなに入れなくても膝が持ち上がるのです。今日は辛いからと、止めようと思う日がありましたが『継続は力なり!』『絶対に諦めない!』とブログにも書いてきたこともあり、諦めずに続けました。たった四日間ですけれど・・・。(笑)でも、その結果がもう出ました!。この裏にはもうひとつ、『俺ももっと頑張らなくては』と思うことがあったのです。それは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日のニュースでの幼稚園児の頑張りを見たからです。なんと幼稚園児で大人も難しい42.195kmを走るというのです。その幼稚園は、数字は定かではありませんが、毎朝、一周350mの園庭を10周、園長先生を先頭に走っているそうです。マラソン当日も早い子で5時間台、遅い子でも8時間、全員が完走を果たしました。園長先生いわく『毎日走っているから』とは言うものの園児達にはかなりきついはず。でも、全員が完走したという事実を見ると、やはり『継続は力なり』である。そのニュースを見てから、自主トレでめげそうになると、園児たちの走る姿を思い出して頑張ってる。『チビちゃん達!オジサンも頑張ってるよ!』。