会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

Beaujolais 解禁!(セブンイレブン編)

2008-11-20 07:47:33 | 季節もの

今日、11月第三木曜日

Beaujolais Nouveau解禁!

午前零時の時報と共にセブンイレブンで購入するのが恒例。

ガッカリしたのが同じジョルジュデュブッフでも

セブンイレブンと一般では

ラベルが

ちがーう

広告でみていた赤と金のラベルが良かったのに~

セブンイレブンバージョンは白・・・

パンチに欠ける

が、味は・・・・

これも、ちょーガッカリ

私の舌が馬鹿なのか・・・

チェーン店の居酒屋で飲むワインのよう・・・

これは味見程度にしておかないと悪酔いするような・・・・

酸っぱくて、甘味が無くて、葡萄味が感じられない

いいアルコール感が感じられない・・・

薄い・・・

先々週に飲んだノベッロが余りにも美味しかったに対し

これは・・・・

もう、愕然

セブンイレブンだからか??!

赤ラベルのジョルジュデュブッフを飲んでみたい!

 

そして、今日は郡山JPMにてBeaujolais Nouveauの会に参加。

昨年までは、

「ボジョレヌーボーなどワインじゃない」

と、頑なに?ボジョレヌーボーを無視し続けたJPMさんが

今年は紹介したいくらいいい作り手を見つけたとのことで

ボジョレヌーボーを取り上げました 

期待

美味しいBeaujolais Nouveauが飲みたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿