会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

・・・とEggs'n Thingsで女子会☆

2019-06-22 12:50:54 | つぶやき

またまた、ご無沙汰しておりました。

決算の繁忙期を終えたと思ったら、飲み会続き!?

6月は毎週2回飲み会あり。

財布が持たない?

その6月も残すところあと1週間。

最後の飲み会(お食事会)が2回(もしかしたら増えるかも?!)ありますが

過去に遡りながら、ご無沙汰していたあんこさんの時間を紹介します。

 

まず、今週の水曜日。

お仕事で、お世話になっている方々と飲み会。

東京駅に隣接するサピアタワーにあるパパミラノ。

こちらでは一切写真を撮らなかったので、何も無いです。

コーユー飲み会なので、ドリンクは飲み放題。

そんな中でも、ワインが泡1種、白3種、赤3種もあるのがパパミラノのいいところ。

前菜にガスパチョが出たのですが

みなさん、ガスパチョをご存知無かったようで

「ガスパチョって聞いたら、

ガス パッ チョ(東京ガス)しか思い浮かばないなぁ」

なーんて話していた。

そーだね。あんこさん、その13人の中で、ダントツ年長なんだ。

(・・・年取ったなぁ)

二次会にも行っちゃいまして。。。

翌日?

大丈夫でした。ちゃんと8時半に会社で仕事を始めていました

☆★☆★

さて、その前日。

あんこさんの担当課も女子が4人となりまして

”女子会しましょう”と。

OZモールから来るメールに泡飲み放題のお店の紹介があり

その中で、会社に近くて綺麗そうな場所

とマークしていたのが

Eggs'n Things。

担当の女子に言うと

「へぇ。。。エッグスンシングスでお酒飲めるんだ・・・」

パンケーキも出るようですし、行ってみました。

女子会当日、あんこさんは、2ヶ月治まらない咳のために

会社を早退し、会社近くの呼吸器科を受診。

(この話もどこかで話したい!)

急いで有楽町駅から銀座一丁目を目指していくと

まだ、みんな来ていなかった。

「着いたよ」とメールを送ると

「あんこさん、早いですね」の返事。

というのも、みんな、丸ノ内線の銀座駅から来ていた。

銀座駅といっても、路線によって場所が違うからね~。

銀座・・・久しぶりだ。20年くらい前はよく遊んでいたなぁと。

(やはり、ここでも年を感じる

Eggs'n Things。

店内は広く、窓も大きくて、

夏至が近いのでまだ明るい外の光が沢山入って

明るい。

席と席の間もゆったりしているので

東京なのにノビノビできる感じ。

女子はトロピカルカクテル(氷がものすごく多かったよーな^^;)を片手に

(あんこさんは、どこ行ってもワインです

アヒポケ&ロミロミサーモン(鮪とサーモンのタルタル?!)

シーザーサラダ

ガーリックシュリンプ&グリルポテト

ハワイアンコンボプレート(スパムおにぎり、スクランブルエッグ、グリルチキン)

パーティーパンケーキ

なんかをいただきました。

年長者のあんこさんがしゃべりまくっていた?!

女子会1回目だからね。2回目からはもっと打ち解けるでしょう。

ということでパンケーキだけ写真撮りました。

(これに、ラズベリーとかパイナップルとか果物が別添えでありました)

この日も、無事に帰宅できてました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿