会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

Felice a AIZUWAKAMATSU☆彡

2014-07-20 11:18:15 | グルメ

会津若松に本格石窯ピザのお店がオープンしました。

Felice(フェリーチェ)。

もう、オープンしてから10日以上経ちます。

あんこさんは、オープン翌日のLUNCHに行きました。

(例のごとく、東京からのバスがお昼に若松駅に着き、

そーいえば、オープンしていたなぁと思い、そのままLUNCHに向かったのでした)

どんなお店になるのかなぁ。。。と思っていたけど

こんな感じ。

入口のそばにイタリアから運び込まれた大きな石窯があります。

その存在感。

 

「PIZZA屋!」

 

窯自体が看板です。

店内はオープンしたばかりの新鮮な空気が漂っていました。。。

って、ガス風船が漂っていたりしました。

お花も沢山。

 

ランチは3コースありました。

A:サラダ+ピザもしくはパスタ

B:サラダもしくは前菜盛り合わせ+ピザもしくはパスタ+デザート+カフェ

C:Bにお魚料理とお肉料理が付くフルコース!

LUCEのランチの構成と似てます(同じ!?)

 

Cは最近のあんこさんの胃袋に収まらないかも。。。。

頑張ってBをいただきました。

上から時計回りに、モルタデッラ(パプリカなどの具材が入ったイタリアのハム)

かぼちゃのサラダかと思いきや黄な粉のような味がしたので豆をすりつぶしたものをドレッシングで和えた感じのもの

魚介のマリネバジル風味。

(どこかでみたよーなお皿の感じです^^;)

 

やはりピザをいただきました。

左と右の違い。。。。わかりますか?

左(最初のほう)はマルゲリータ。

右(後のほう)は、ロマーナ。

マルゲリータは、トマトソース、モッツレラ、バジル。

ロマーナは、トマトソース、モッツレラ、アンチョビ、オレガノ。。

このほかにピザは2種類(多分日替わり)

この日は、フンギ(きのこ)と????(唐辛子が効いた辛めのもの)。

フンギはトマトソースではないみたい。

ロマーナのほうがアンチョビの塩気が効いていてあんこさん&夫好み☆

もう少しジューシーさ(オリーブオイル)が欲しい感じでした。

流石、石窯。もっちもっちした生地は、ならでは!のもの。

。。。。うーん、やはり一枚食べると結構重いです。

(ワインやビールが一緒だとそんなことないんだけどね^^;)

デザートはカッサータ。

ドライフルーツ入りアイスケーキみたいなもの。

甘くて美味しい☆

アメリカンコーヒーをいただきました。

スプーンが真っ平らな形。。。。

お医者さんで

「はい、口を開けて~」

とベロを抑えられる「あれ」みたい。

 

おなか一杯。ごちそうさまっ☆

 

☆☆☆

後日。。。夜にお店の横を通りかかったとき

石窯がよく見えた。

酔いも手伝い写真を失敬!

ぶれずによく撮れていました。。。

連日、賑わっているようです。

今度は夜に行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2014-07-23 15:36:22
ブログ拝見して、早速かみさんと娘を連れて食べに行きました。。サラダ好きにも満足なサラダ、付け合せで出された石窯で焼いたパンとピザ生地、とても美味しかったです。
確かに食べごたえ有りですね。
会津にいいお店がまた増えてうれしかったです。
返信する
もちもちピザはやっぱり石窯! ()
2014-07-26 08:57:09
KKさん
フェリーチェに行かれたのですね。
東京では当たり前のようになったナポリピザ。
ようやく会津上陸!ですね。
会津は新鮮な野菜もあって
素晴らしいです!
気に入っていただけて、何よりです☆
返信する

コメントを投稿