世の中、まちがってる、根拠なき反日キャンペーン。

相も変わらず根拠なき反日キャンペーンで、国をまとめようとする輩が存在する。

橋下市長、がんばれ!(7)

2013-05-24 00:00:00 | Weblog

「侮辱された」と感じている国務省の多くの職員さん達は、先に紹介した米兵の蛮行強姦事件に対しては、(身内のことだから)なんとも思っていないんですね。反対に「ジャップだから、強姦されて当たり前だ。いい気味だ。」「ジャップの赤ん坊なんぞは殺されても仕方がない」と、きっと思っていらっしゃるのでしょうね。感想を聞きたいものですね。


これに対して、米国防総省の「リトル報道官」の方が、もっと大人らしい対応をしているように思われるのだが、これとて本音はどうだかわかったものではないが。




【慰安婦発言】
「歴史分析」にはコメントせず、橋下氏主張に米報道官
2013.5.16 08:09
 旧日本軍の従軍慰安婦問題に関連して日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「当時は世界各国がやっていた」などと主張したことについて、米国防総省のリトル報道官は15日、記者団に対し「一当局者のそのような歴史分析にはコメントしない」と述べた。
 同時に、買春について「米軍では容認していない。その種の行為について強く反対する」と重ねて強調した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130516/amr13051608100002-n1.htm



まあ、米国務省のサキ報道官の写真を見ると、何かに似ているように見えますね。

そう、般若の面に似ていますね。般若とは「智慧チエ」(知恵と同じ、Wikipediaによる)を意味するらしい。知識ではなく、知恵なのだと言う。仏教のさとりの本質を言うらしい。まあ、「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とは少し違うような気もするが、そんなさとりの真骨頂なのであろう。

それにしても、般若の面はおっかない顔付きをしていますよね。しかし「サキ般若」には知恵が足りませんね、きっと知識もないのでしょうよ、内心は正真正銘の「」なんですね。サキの言うように、国務省の人間は人間でなく、全員鬼なんですね、きっと。

これではいよいよ日本は「自分の国は自分で守る」ことをしないと、大変なことになりますね。密かに核爆弾の製造に取り掛かる必要があります。自分の国を守るには、やはり核武装することが一番です。「人権」なんぞで、中国の核から日本を守ることはできません。




橋下氏発言、米で非難拡大=「人権」に敏感、「侵略」連想―日本に警戒感も
2013年5月18日(土)17:50

 【ワシントン時事】旧日本軍の従軍慰安婦に関する橋下徹日本維新の会共同代表(大阪市長)の発言をめぐり、米国内で非難の声が高まってきた。人権を最重要視する価値観に加え、日本側のナショナリズムに対しては1941年の真珠湾攻撃など「侵略」の歴史をいまだに連想する国民が多いことが背景。こうした受け止めを見誤れば、日米関係にきしみを生じさせる恐れもある。
 国務省のサキ報道官は17日の記者会見で、改めて橋下氏発言を「不快であり言語道断だ」と強く批判した。15日の下院本会議では、エド・ロイス外交委員長が発言を求め、旧日本軍の慰安婦制度について「国家が後押しした性的蛮行」と訴えた。

 ロイス氏は伝統的に日本重視の立場を取る共和党の所属。従来、慰安婦問題を取り上げる米議員は民主党に多かった。駐日首席公使などとして日本勤務歴の長いラスト・デミング氏もこの日の講演で、橋下氏の発言を「誤りだ」と切って捨てた。

 人権や民主主義の擁護は米国の建国以来の基本理念。日本では歴史問題とも位置付けられる慰安婦問題は、米国では理屈抜きに「女性の尊厳に対する冒涜(ぼうとく)」と受け取られやすい。閣僚らの靖国神社参拝に一定の理解を示すトーマス・シーファー前駐日大使も「慰安婦問題は別だ」と断言する。

 「強硬なナショナリスト」と説明されるケースが多い安倍晋三首相の再登板を受け、日本に対する警戒感も一部に広がっているもよう。ジョージタウン大のケビン・ドーク教授(東アジア文化論)によると、「日本でのナショナリズムの高まりに、米国民は一般的に真珠湾攻撃をはじめとする大日本帝国時代の軍事行動を想起する」という。

 米国では最近、軍内部で起きた性暴力事件が相次いで発覚した。2012年9月まで1年間の認知件数は約3400件。海外駐留の不安定化につながりかねない事態として綱紀粛正に追われている。

 橋下氏は「戦場の性の問題として多くの女性の人権を蹂躙(じゅうりん)したのは米国も同じ」と指摘し、在沖縄米軍による不祥事に言及した。オバマ政権が橋下氏の発言に異例の強い調子でくぎを刺したのは、こうした問題に敏感となっている時期に重なったことも要因とみられる。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130518X624.html




「米国だって…」慰安婦問題で発言続ける橋下氏
2013年5月18日(土)20:37
 日本維新の会の橋下共同代表は、18日もいわゆる従軍慰安婦問題に関する発言を続けた。TBSの番組に出演し、1993年に政府が発表した河野官房長官談話について、「(談話が)あいまいにしているのは、強制連行があったかどうかだ。強制連行かどうかは、世界の評価で重要なので、はっきりしないと(いけない)」と述べ、見直す必要があるとの考えを重ねて示した。
 また、「慰安婦を正当化するつもりはない。日本も反省しないといけない。しかし、欧米諸国は自らのことを棚上げして、日本だけに責任を負わせて、臭い物にふたをするのは絶対ダメだ」と強調。自らの発言に米政府から批判が出ていることについては、「アメリカだって沖縄の女性に何をしていたのか。ベトナム戦争でも朝鮮戦争でも、慰安所、慰安婦を世界の軍が使っていた」と反論した。
 橋下氏は、27日に東京都内の外国特派員協会で、海外メディアに対して発言の真意を説明する考えだ。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20130518-567-OYT1T00856.html



日本政府は公然と米国に喧嘩を売るつもりはないだろうが、「進駐軍ノ不法行為」(内務省警保局外事課)の記録を英訳して、橋下発言を非難している米国の要人にばら撒いてほしいものだ。だから「慰安婦制度は米軍のために必要だった」と。

橋下大阪市長には是非とも頑張ってほしい。橋下氏は正しい。がんばれ、橋下市長。 日本の名誉ために。

それにしても、渡辺善美には呆れてしまうよ。全くの「お坊ちゃま」ぶり。しかもみんなの党には、左翼系の議員が一杯いるというから、橋下氏の「維新の会」は分かれたほうが正解ですよ。




渡辺喜美氏「維新と関係断ち切る」 選挙協力解消を明言
2013年5月19日15時26分
 みんなの党の渡辺喜美代表は19日、参院選での日本維新の会との選挙協力について「信頼が失われていて一緒に組むべき相手ではない。関係を断ち切る」と述べ、選挙協力の解消を明言した。東京都内で記者団に語った。
 渡辺氏はこれまで、維新の橋下徹共同代表の旧日本軍慰安婦などをめぐる一連の発言を踏まえ、「党見解であれば選挙協力を見直す」として、維新側に文書で見解を問うていた。だが、維新側から回答はなく橋下氏も発言を撤回しないことから、協力はできないと判断した。
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201305190036.html
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする