![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/8c/19ff116b716b06f15b2a4cf7be678f68.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kame.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0243.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0244.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0245.gif)
モナコGPがいよいよ本番突入。
抜けないコースといわれるだけに予選順位が大切なので、いつもにもまして白熱したアタックが行われています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/etc_fire.gif)
コース上が混雑するので、うまく前の車がつっかえないタイミングでアタックすることも大事です。
Q1
マッサがいきなりクラッシュ。
道幅が狭く、退避エリアもないので、わずかなミスでもクラッシュにつながります。
でも、Q2進出はできました。ホッ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
Q2
今度はハミルトンがクラッシュ。
マクラーレンはモナコでは調子が良かっただけにもったいないです。
こちらはQ2敗退となりました。
一貴選手は今季初のQ3進出
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
Q3
上位10台がポールポジションをかけて熾烈なアタック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0005.gif)
キミ様、トップタイム キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
アンジーさんの絶叫が響き渡る中、バトンがそれを上回るタイムで周回してきます。
「バトン様、おねがいっ 今回だけは譲ってっ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
しかし、勝負は非情。バトンがトップタイムを塗り替えます。
結局バトンがポールポジション。ライコネンは2位です。
「何べんもポールとってるくせに、1回ぐらいいいじゃない、ケチ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
そんなこと言ってもしりません。
では、予選順位、搭載燃料、予想ピットイン、トップ10のタイムを…
1 バトン(ブラウンGP) 647.5kg 21周目 1分14秒902
2 ライコネン(フェラーリ) 644kg 19周目 1分14秒927
3 バリチェロ(ブラウンGP) 648kg 22周目 1分15秒077
4 ベッテル(レッドブル) 631.5kg 11周目 1分15秒271
5 マッサ(フェラーリ) 643.5kg 19周目 1分15秒437
6 ロズベルグ(ウィリアムズ) 642kg 18周目 1分15秒455
7 コバライネン(マクラーレン) 644kg 19周目 1分15秒516
8 ウェバー(レッドブル) 646.5kg 21周目 1分15秒653
9 アロンソ(ルノー) 654kg 25周目 1分16秒001
10 中嶋一貴(ウィリアムズ) 668kg 34周目 1分17秒344
11 ブエミ(トロ・ロッソ) 670kg 35周目
12 ピケJr.(ルノー) 673.1kg 37周目
13 フィジケラ(フォース・インディア) 693kg 49周目
14 ブルデー(トロ・ロッソ) 699.5kg 35周目
15 スーティル(フォース・インディア) 670kg 35周目
16 ハミルトン(マクラーレン) 645.5kg 20周目
17 ハイドフェルド(BMWザウバー) 680kg 41周目
18 クビサ(BMWザウバー) 696kg 51周目
19 トゥルーリ(トヨタ) 688.3kg 46周目
20 グロック(トヨタ 700.8kg 51周目
※ ハミルトンはギアボックスを交換したため、最後尾グリッドに降格
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
上位の顔ぶれを見るとそういう感じがしますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
フリー走行不調のトヨタもいいタイムが出せませんでした
予選でトップ3に入ったドライバーは、写真撮影とインタビューがあります。
表彰台と同じように並んで、パチリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/camera.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f2/980ef991bf1a83789ff2676eb85a9736.jpg)
ライコネンはポールを逃したのが残念だったようで、今季初のフロントロウもあまり嬉しそうではありません。
他のコースと違い、コース上でのオーバーテイクが難しいので、ポールポジションと2位の差はおおきいのです。
サングラスをかけたままだるそうに、「まあ、明日はがんばるよ」という感じで答えていました ヾ(▼ヘ▼)
こういうところが誤解されやすいのかも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
スタートでKERSパワーをいかしてバトンを抜けるかが大きなポイントになるでしょうね。バトンも当然それは予測しているでしょうから、どちらが先に第一コーナーを抜けてくるか、ドッキドキー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ですね。
マスコミにはあまり注目されていないGWですが(爆)
なんと、おフランスのメディアが取材にきてくれました。
画像の人がその記者です。
え? 昨日カジノで会った人?
澄快社長がなんちゃっておフランス語で捨て台詞を投げた相手はこの人だそうです
その割りに好意的にインタビューしてくれる彼女。
しかも、澄快社長を見る目がハートです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0203.gif)
「だって、最後に、『愛してます。よろしくお願いします』て言うてんやろ?」
「だから、よろしくお願いされちゃったんじゃないの?」
「いや、あの je t'aime はそういう意味では…」
je t'aime に、そういう意味もああいう意味もないでしょう。
まさかヤンキー漢字変換されてるなんて、おフランス人の彼女は夢にも思っていないはず。
文字通りに受け取って、恋の花が咲いちゃったのか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bouquet.gif)
澄快社長、インタビューにはちゃっかり答えています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mike.gif)
「わぁーん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
切羽詰まったクマたんが考えた決勝のピット戦略は、その名も
ホワイトプラン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
「それも、ロス・ブラウンみたいに、一人ずつ作戦も変えるんだヨ。
たクマたんが、ホワイト学割。
ナンデ・ヤネンさんは、ホワイト定額」
あの、変にあれこれ考えると、フェラーリみたいに外すから、周回数を3等分した2ストップ作戦でいいんじゃないですか?
これなら、クマでもできるベーシックプランですよ。
「すっぽん社長、Boys be ambitious! だよ」
それでは、皆様、ごきげよう! Be ambitious!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)