amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電圧電流コントロールにするか、それとも

2016年08月15日 | electro_craft
入手した電圧電流計を使ったLEDライト、コントロール回路として電圧電流ともコントロールするか、それとも調光のみとして電圧を12V等に固定するか、思案中。
調光のみなら、以下の秋月の回路が使えそうだ。CL6808などパーツもまだ手持ちにあるだろうし、、、


それとも、電圧調整も可能にするか?


ざっと回路を書いてみたが、、、
※ すみません。回路中R7(1Ω)が抜けてました。訂正いたしました。

まだ、どんなLEDを使うか決めてないので、それと合わせながら考えてみたいと思います。
パワーLEDもいくつかあるので、どれを使うかももうちょっと詰めたい。12Vの車用のLEDが結構いろいろ出ているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今月の無駄遣い | トップ | CL6808はあるので・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事