amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ストレージをSSDに-その2

2019年02月11日 | PC関連
昨日ハードの方は整えたので、今日はOSのインストールです。
まず,BIOSから

昨日半田付けしたSATA2のポートも認識されています。一安心。
別なPCで、win10 ISOからMediaCreationToolを使いISOをダウンロードしてDVDを作る。
そのDVDをドライブに入れてインストール。


順調です。

予備のキーボードはみんな捨てちゃったみたいで、急遽ポイントで取り寄せたキーボード。589円。



あとは、SATA2のHDDを今使ってるPCの2TのHDDと交換して、ドライブを割り当てるだけ。これに大切なデータがみんなはいってる。

・・・・そうそう、メモリー8Gも入れなくては(まだ届かない),,,これなくても結構早いけど、
このパソコンにメモリースロットは2つしかない!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« デスクトップストレージのSSD化 | トップ | プロダクトキーの認証は?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh3gpn)
2019-02-12 08:59:40
よくやられますねぇ。
私はデルのアウトレットを愛用しているのですがWin10は難しいです。とにかく融通が利かない感じです。

メールソフトもなくなったし。せっかくなれていたのに。
返信する
Unknown (てる)
2019-02-12 12:32:29
僕も今日SSD256を2個注文しました、楽しみです。
返信する
Unknown (amnjack)
2019-02-12 20:56:10
てるさん、
SSDに換えると、確かに起動は速いですね。HDDだと40秒はかかりますが、10秒もかからない感じ。書き込みの回数制限があるって以前言われてたんで、関心を持たなかったんですが、最近はそんな問題もなくなったようですね。これで、テラ単位のものが出てくれば、HDDは駆逐されるのかしらね。

jn3gpnさん
win10はバージョンアップのたびにいちいち買い換えなくていいので、ありがたいけど、融通が利かないってどんなことをなさるんですか?
私の場合、メールは雷鳥とyahooメールで迷惑メールを仕分けしてます。雷鳥は,たくさんのアカウントをいっぺんに見るとき便利と思って・・・・・
返信する

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事